燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

癒し旅 #19 Noi Bai International Airport

到着したのはノイバイ国際空港ってところです。。。
って何処??
わかりやすく言うとハノイっていうところらしいです。
だから何処????
ベトナムだそうです。

直行便が良かったのですが、空席がなくて代わりに出てきたのがハノイ経由でした。
ベトナムは行ったこともないので経由便で手を打ちました。
とはいえ入国はしませんが。。。アオザイ。。。

到着フロアからの乗継はイミグレ脇の乗継カウンター脇のエスカレーターで。
そうすると出発フロアの保安検査場の前に接続されますので、保安検査を受けます。
イメージ 1
綺麗な空港でした。どうやら2014年末から供用開始されたようです。
まだ乗継の飛行機は到着していません。
空港内特に見るところもないようなので。。。
イメージ 2
各国の書き割り見学。。。
イメージ 3
エスカレーターを上がって。。。
イメージ 4
こちらへ。。。
イメージ 5
共用ラウンジですね。

カウンターでチケットを出しますと。。。
SQは出発するので搭乗口へと言われますが。。。チケット形式はSQですが、乗るのはSQではありませんので。。。

チケットをコピーするからと預かられてしまいました。
でもラウンジには無事に入れましたので。。。
こんな雰囲気。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
大きな窓の面しているので採光も良く明るくいい雰囲気です。
ビバレッジ。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
こんな感じ。

フードコーナーの写真は撮り忘れてました。。。
でもホットミールはありました。
どうやらセルフでフォーも食べられるようです。

で。。。
イメージ 13
軽くつまむ程度で。。。

WiFi環境も不満のないレベルです。

少々ガラスプレイ。。。
イメージ 14
ベトナムだけに。。。
イメージ 15
いろいろ大変なMH。。。
イメージ 16
スカイチームでしたっけ?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy