燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

癒し旅 #20 NH858 HAN > HND

搭乗開始時刻が近づいてきたので搭乗口へ向かいます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
バーガーキングもありますね。
イメージ 5
31番搭乗口目の前のシートの上部がラウンジでした。
でも、ラウンジWiFiの電波は。。。拾えませんでしたので。。。

それでは搭乗しましょう。
イメージ 6
イメージ 7
日本への帰国便はNHでした。。。
しかも成田ではなく、羽田なのがポイントでした。
イメージ 8
機材はB787-8。
近中距離国際線仕様のB787-8に乗るのは多分これが初めて。。。
日中便なので、CRADLEでも十分ですが。。。座席のシートのコントローラーだけはもっと自由度がほしい。。。

PBBはL1のみに接続。
搭乗率はさほど高くないようで。。。ビジネスも50%ほどではないかと。。。

離陸前にいろいろ挨拶やら仕入れ(?)の確認やらありまして、いよいよ出発。

そしてサービスが始まります。
イメージ 9
とりあえず泡を。。。つまみは乾きモノでした。
近距離扱いなんでしょうね。。。

食事は。。。
イメージ 10
和食をオーダー。

口取り
イメージ 11
海老芝煮 紫蘇くらげ 野菜ゼリー寄せ 磯巻き玉子

主菜
イメージ 15
白身魚幽庵焼き 炊き込み御飯

デザートは。。。
イメージ 12
チョコレートケーキ
これだけがちょっとパサパサで。。。
その他はおいしくいただけました。

飛行機はこんな感じで飛行していました。
イメージ 13
この後もエンタメで映画を見て過ごします。
シンデレラの実写版を見ましたが。。。
ストーリーも基本アニメを忠実に再現しているようでしたが。。。
なんだかすべてにおいて物足りなさを感じました。
最近のディズニー作品の中では最低。。。
もう1つ、シンデレラのアテレコが最低ですね。。。他の声優とのレベルが雲泥の差で。。。

それと、最後まで見切れなかったのですが。邦題:マリーゴールドホテルで会いましょうの続編、The Second Best Exotic Marigold Hotelが入ってました。こっちは前作に引き続いて楽しめました。

このバーカウンターを国際線で見たのは初めて。。。
イメージ 14
国内線暫定運用していた機材にはありましたがね。。。
スタッガードの機材にはありませんでしたから。。。

ということで、無事羽田空港に到着。
羽田ではL1/L2にPBBが接続されました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy