燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Flying Flying #5 OS 355 VIE > BRU

イメージ 1
という事で、目的地に向けて出発です。
今更ですが今回の目的地はブリュッセル
10月末にはNHの直行便が就航するにもかかわらず、あえてフライングでフライングです。
イメージ 2
機材はA320-200。
ビジネスクラスとは言え、所詮域内便はシートはエコノミーの隣席ブロック。
A320ですから1.5席占有となります。
シートの作りもLHと全く同じ。
違うのはシートにあるラインがLHは黄色に対してOSなので赤ってところですかね。ちなみにCL(ルフトハンザシティーライン)は白です。

ビジネス満席。エコノミーの搭乗率も高い様ですねぇ。。。
2時間弱のフライトですが、機内食はこんな感じ。
イメージ 3
一応メインはフライドチキン。
大分薄くて食べやすい(笑)。
もっといる?って更に勧められましたが。。。もちろん拒否で。。。
イメージ 4
ドリンクは麦の泡で。。。
特に何もないまま、ブリュッセル空港に到着。
イメージ 5
TOYOTAの主張(笑)。
車の展示もありましたが、TOYOTAに限らずBMWだのヨーロッパメーカーの車もいっぱい展示されてました。
イメージ 6
それにしてもきれいな空港ですね。
イメージ 7
最近新しくなったのでしょうか。。。
イメージ 8
もちろん初使用なのでわかりませんが。。。
それにしても空港の出口までだいぶありますね。
イメージ 9
ターミナルはシェンゲン域と国際線で分かれているようです。
イメージ 10
もちろん私が使ったのはシェンゲン域用。
NHが就航した際には国際線用になると思います。
イメージ 11
ちなみに出口は国際線用の方が近いようです。

市街へは国鉄が便利です。
地下に駅がありますのでそちらでチケットを購入。
イメージ 12
2等で8.5EUR。。。この日のレート換算で1,180円でした。(1等は10EUR)
これが高いか安いか。。。

空港を出ると市街までノンストップです。
ブリュッセル市内の北駅・中央駅・南駅にしか停車しません。
1時間に3本程度運行されている模様です。

ちなみに。。。
北駅までの所要時間は最短で10分。
南駅まで行っても20分程で到着するそうです。

イメージ 13
列車。客車は3両くらいしかつながってません。
イメージ 14
客席。
イメージ 15
テーブルもありますが。。。10分ですからねぇ。。。

ということで、ホテル最寄りの北駅で降ります。
ブリュッセルはほぼフランス語圏なのでノード駅です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy