燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Flying Flying #8 mission1:小僧

さて到着初日。。。
外は明るいもののいい時間ですし、連続機内食によるブロイラー状況なので食欲なんてものは全くありません。

軽くホテルの周りを散歩してこの日は終了します。

翌日。。。
今回も目的地をここに決めてからほとんど時間がありませんのでプランを決めている時間もなかったので基本ノープランなのですが。。。
一応ミッションが3つあります。

まずは町の大きさを把握するため、少し歩きます。
事前に見ていた地図だけではよくわかりませんからねぇ。。。

ブリュッセルの交通事情はバスや地下鉄、トラム等があるそうです。
7.5EURで1日券を購入すればこれらすべてが乗り放題になるそうです。

とりあえず地下鉄の駅1駅分どのくらいで歩けるか。。。
それを基準に考えます。
イメージ 1
市街中心ですから結構店が多いですね。。。
で。。。
ゆっくり歩いていたにもかかわらず、おそらく1駅歩いた模様。。。
そんなに時間はかからなかったですねぇ。。。
湿気もなく涼しいので苦でもありません。
イメージ 2
こんな感じで地下鉄に乗ったら見られない景色もありますしね。
イメージ 3
これだったら。。。
今日のミッション全部徒歩でやっつけられそうです。。。

まずは1つ目。。。
イメージ 4
朝から観光客の人だかりができてました。
そうです。
イメージ 5
小僧です。

この辺は観光客向けのスーベニアショップが多いですね。。。

では次の目的地へ移動しましょう。
今度は北に向かって歩きますと。。。
イメージ 6
こんな広場に出ます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
ここはグランプラスと呼ばれす場所だそうで、市庁舎だったり王の家だったりビール博物館がある場所のようです。

まぁ。。。特に見るところは。。。無いかな。。。
夜になるとライトアップされるという事ですが。。。
夏は日が長いのでねぇ。。。

次のミッションに向けて歩きます。
イメージ 14

イメージ 15
今度はこんな場所に。。。
ギャルリー・サン・チュベールと呼ばれる場所。
ここもショッピングモールです。
特に用はありません。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy