燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Flying Flying #10 mission3:夫人

歩き続けておよそ30分ほど。。。
大体予想通りで目的地周辺に到着。
イメージ 1
この街にもレンタルサイクルシステムがあったんですね。。。
この街では初遭遇。。。

ということで。。。
イメージ 2
目標にしていたのはこちらのGODIVAの工場でした。
とはいっても工場見学のラインがあるわけではありません。
ましてや土曜日ですから入口も閉まってます。

ではなぜここに。。。
単なる聖地巡礼でしょうか。。。

実はこの近くにアウトレットショップがあります。
もっとも日本国内で買うよりもベルギーの方が安く買えるのですが、さらにお得な価格で買えるショップがこの近くにあります。

ということで。。。
イメージ 3
徘徊の結果、無事発見。
土曜日もやってました。
それでは潜入開始。
イメージ 4
通常のパッケージ品もありますが、お徳用らしく、袋の詰められたものもありますね。
もちろん価格もお得プライス。

ということで。。。
イメージ 5
GODIVAの金の袋とともにホテルに帰ってきます。
もちろん、歩いて。。。
交通費に使うぐらいならチョコ買う莫迦。。。
イメージ 6
こんな感じで購入してきました。
これ全部で60EUR以下です。日本円にしたらおよそ8,000円ですが、日本国内で同じだけ買ったら3倍くらいになると思います。

どれだけ購入したのか。。。
帰国後計量。
イメージ 7
ハカルンダーDHC-6ってことにしておきましょう。アナログだし。。。YS-11でも可。

総重量およそ2kgでした。

ということで、これらは今家の冷蔵庫で眠ってます。
消費期限もそれなりにありますし。。。

さて。。。
やはりすべてのミッションを終えましたがまだ昼過ぎ。。。

午後何するか。。。

とりあえず食事ですかね。

ベルギーならではのものといえば。。。ワッフル?
うーん。。。あんまり食べたくないなぁ。。。

じつはベルギーはあるものをものすごく食べるそうです。
それがこちら。
イメージ 8
フライドポテト。
イメージ 9
こちらのメインがフライドポテトの店で購入。
SMALLで2.5EURソースが0.5EURで、合計3EURでした。
これが結構なボリュームです。
味は。。。まぁ、ごく普通のフライドポテトですが。。。
もう少し塩味がほしいですが。。。

でこれを片手にしばらく市街を散策。。。
とは言え片手がふさがっているのでカメラは使えない。。。

やはり土曜日だけあって、人出が多いですね。。。
それと物乞いもそれなりにいます。
一番ひどかったのは、ワッフル完食せずに目の前で捨てた人がそのまま金をせびってきました。。。
食べ物を捨てるやつに恵んでやるほどお人よしはいねぇです。。。

イモ食ったらあれが飲みたくなりましたね。。。
とは言え、あれだけを売ってる売店は見当たらない。。。
とは言え店に入ったらそれなりの価格してしまいますよねぇ。。。

そーいえばホテルの近くのショッピングモールの地下にカルフールがありました。
イメージ 10
7upが0.5EUR。。。
正しい画像はこちら。
イメージ 11
確か0.67EURでした。安いっす。。。

正直ポテトとビールを食べただけなのですが、腹持ちが良すぎます。

この日の食事はこれで終了となりました。
自分でも驚くぐらいまじっす。。。

別のもの食べればよかった。。。と後悔。

まだ前日の機内食が残ってたのでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy