燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Flying Flying #12 空港へ

ブリュッセル3日目。
でも実際には48時間もいません。

直行便がまだないので帰国するためにはどこかに行けないといけません。
飛行機の時間は13時過ぎなので、10時過ぎにはチェックアウトです。
昨日の晩も食べてませんが、空港に行けば何かしら食べられるし、機内食ブロイラーも確定なので、今日も朝食は撮らず。。。
部屋に備え付けのネスプレッソのみで時間をつぶします。
この日の気温が19℃くらいだったらしいです。

そーいやこの部屋にはiPodDock的なものはなかったですね。
なんてテレビをいじっていたら。。。
イメージ 1
AirPlay経由でテレビから音声が出せるようです。。。
時代は進む。。。

無事ホテルをチェックアウト。
駅に到着。
イメージ 2
窓口もありますが、混雑しているので自動券売機でチケット購入にチャレンジ。
言語を英語にして、来た時のチケットを参考に購入成功。
クレジットカードも使えます。

特に改札はなく。。。
そのままコンコースへと。。。

ホームの数はそれなりにありましたが、上がる階段の横にこのような表示がるのでわかりやすかったです。
イメージ 3
コンコースには
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
このような軽食の店、コンビニ等がありました。

少し早いのですがホームに上がります。
イメージ 7

イメージ 8
停車時間はおよそ2分ほどありました。
定刻通りに出発します。

北駅からはノンストップで空港駅に到着。
自動改札機が有効になってました。

チケットのバーコードをかざすとゲートが開きます。
なのに、改札を出たら係員がチケットを更にチェック。。。
なんだこのシステム。。。

それではチェックインに向かいましょう。
駅は地下にあり、チェックインフロアまではエスカレーターで。。。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
こんな感じ。
シェンゲン域内線も国際線もチェックインカウンターは同じだと思います。
もちろんまだANAの表示はありませんでした。

イメージ 13
さて。。。チェックインカウンターはどこでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy