燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

優待消化 #2 宿へ。

飛行機は、定刻よりも若干遅れて出発。
安定飛行に入るとサービスが始まります。
イメージ 1
この時はまだ夏スケジュールだったので、昼食提供便でした。
初めてのホットミール体験となります。
ケータリング会社が福岡インフライトケータリング(ロイヤル系)になっていたのですよねぇ。。。
きっと福岡からやってきた機材で、福岡積込なんだろうと勝手に解釈。。。
イメージ 2
内容はやはり和食寄り。
ここでホットミールになったとはいえ、温かいのはご飯が入っている方の器のみという事実を知ります。
そーか。。。そうきたか。。。何故両方温めないのだ。。。
イメージ 3
和食に合わせるためにドリンクは日本酒。
岡山の酒でしたが、甘すぎずそれなりに飲みやすい酒でした。

さてこの沖縄離島便。。。このようなルートで飛行しました。
イメージ 4
大分あたりから瀬戸内海>中国地方越えて日本海
イメージ 5
能登半島上空。
イメージ 6
男鹿半島の付け根あたりから東北地方上空。
イメージ 7
津軽海峡を越えて北海道へ。
HND-OKAよりも長時間ですが、アイスクリームのサービスはありません。。。
ネットもできないので、まぁやることはなく。。。
この便も出発遅延を解消することなく到着遅延。
それでは今日の宿に向かいます。

もちろん指定席なんかには乗りません。。。
更には札幌までは行かずに。。。
新札幌で下車。
そう今日の宿は。。。
イメージ 8
こちら。
元ドSホテル。
今はエミシアというホテルにリブランド。
激安プライスでした。。。
チェックインすると、アップグレードされたようで。。。
イメージ 9広めのコーナールームにしていただいたようです。
ノンステータスどころか会員登録もしてません。。。
今回は近ツリ経由での予約ですし。。。
もちろん素直に喜びます。

お部屋探訪。
イメージ 10
クローゼットも大きめ。
イメージ 11
ワークデスクは大きくありませんが、応接セット。。。
イメージ 12
ベッド。
多分部屋のイメージは以前と変わらないのではないかと思います。。。

イメージ 13
ポットやグラスなど。
イメージ 14
冷蔵庫は空。
ノンステータスなのでコンプ水などのサービスもありません。

まぁ、新札幌駅直結でイオンもありますしね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy