燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

優待消化 #8 現地集合

ホテルをチェックアウトした後はどこにも寄らず空港に向かいます。
丼修行もしないというので。。。

ここでも現地集合という事で、空港で落ち合います。

その人はあそこを通るはずなので、あそこで待っていれば必ず遭遇できるはず。。。
とりあえず私の方が先に到着したので(ホテルから近いので当然)、
イメージ 2
飛行機を眺めてしばし時間をつぶします。

そろそろかなぁと思ったころに例の場所に移動。
無事合流します。

合流場所は保管検査場C周辺。
何故って。。。
ここには例のラウンジがあるので。。。

という事で専用保安検査場を利用し、直結するラウンジに入室。
そこそこ混んでましたが無事空席を確保。
出発までまったり過ごします。

当初私は2便後の予約だったのでラウンジに入った後は送り出した後、ひたすらこのラウンジにとどまる気でしたが、空席待ちが前日になって落ちてきたので便を変更。
同じ便で戻ることにしました。

という事で。。。
イメージ 1
同じタイミングでラウンジを出て搭乗口へ。。。
最優先搭乗で乗り込みます。

ただ。残念ながらクラスは違うので。。。
私は優待消化なのでね。。。このクラスに乗らないともったいない。。。
ということで、後方から視線を感じつつ(多分寝てたと思うので実際は感じてない)東京に戻ります。

安定飛行に入ると、サービスが始まります。
イメージ 6
中身は。。。
イメージ 3
昼食便になったので、おとといのOKA-CTSと同じメニュー。
イメージ 7
製造は福岡インフライトケイタリングという事で。。。
OKA発便のケイタリング会社はFICに変更になったことにここで確信するのです。
でもFICのホームページを見る限り那覇に事業所の明記はなく。。。
もしかしたら福岡製造で空輸してるのかもしれません。。。
実際はどうなのかは知りませんが。。。もしかしたら製造はCP内なのかもしれないですし。。。
イメージ 4
食後にしては珍しく白ワインを飲んだようです。
昨日しこたま飲んだのに。。。
この後は千疋屋のぶどうジュースもいただいたと思います、

そして。。。
イメージ 5
紫芋のアイス。。。
うーん。。。
ハーゲンダッツ(バニラ)とコーヒーください。。。って言いたい。。。
でも有料になっちゃいますからね。。。
もちろん、いまだにカッチカチでの提供。
冬は。。。なんか別のサービスを考えてほしいなぁ。。。

という事で、少し到着遅延はしましたが無事羽田に到着。

そーいや現地解散出なかったのは。。。今回が初めてだったかもねぇ。。。
とはいえ、ほとんど現地解散に近いですが。。。

ということで、10月末の優待は無事消化できましたので。。。
今年はこれで終了かな?(笑)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy