燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

移管作業

さて。。。
スターウッドがマリオットに買収されて、今後SPGがどうなるかわからなくなってしまいました。。。
まぁ。。。中国系に買収されなかっただけだいぶ良かったと思っているのは私だけではないはず。。。

というか。。。今年スターウッド系のホテルに宿泊していないことに気づいたのは今日の事です。。。
一応SPG AMEXを保有することで、GOLDを維持しているのですが、これも今後どうなる事ですかね。。。マリオットって日本で提携CCやってる?
まぁ、複数のプログラムを保有するのもコストがかかるだけですので、どちらが優れている方の改悪という形で統合されると思うのですが、マリオットのプログラムに関して何も調べてませんので。。。
とりあえず今あるSPGの方を確認したところ、20,000ptsは到達していましたので。。。
改悪される前に何とかしてしまいましょう。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1
完了。
イメージ 4
今更ですが、SPG:20,000ptsをマイルに移行するとマイレージプログラムによっては5,000ptsがボーナスとして乗っかるんですよね。(←一番改悪されそうなポイント)
SPGに5,000pts付与された後、25,000ptsが移行された明細になってました。

ということで。。。
イメージ 5
無事移行完了。
って?あれ?JAL??
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy