燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ 京都 行こう #6 八坂神社

翌日。。。
テンピュールの枕のおかげで良く眠れましたが、早めに目が覚めました。。。
最近は朝食を付けない事が多いのですが、今回はSFCプランにした方が明らかにお得な価格設定だったので、朝食がついてます。
朝食会場は2つ。
カフェレストラン コージーではバイキング、日本料理 雲海では和定食が提供されるという事で。。。
もちろん雲海に向かいます。
コージーも雲海もロビーフロアにありました。。。
店内はこんな感じ。
イメージ 1

イメージ 2
落ち着きますね。。。どこが?
テーブルの上はこんな感じ。
イメージ 3
固形燃料が。。。
ご飯は白米と雑穀米とお粥、サラダか豆腐かの選択がありまして。。。
イメージ 4
豆腐を選択すると湯豆腐がセットされました。
後は和定食なのでこのように丁度良いから少し多めの上品なボリューム。
イメージ 5

イメージ 6
おいしくいただきました。
食後のコーヒーや紅茶もあります。
部屋に戻ります。
イメージ 7
この日の天気はこんな感じ。
晴れすぎず、曇り過ぎず、過ごしやすそうな天気。。。

この後部屋で少し寛いだ後、行動に移ります。
シャトルバスで京都駅に向かい、みどりの窓口で企画券をこうにゅう。。。
JR県はその場で発行されたのですが。。。私鉄券は引換券提供となり、市バスの営業所へ行けと。。。
うん。不便だ。。。
仕方ないので引き換えに行きまして。。。
2枚で1組の歩くまち・京都レールきっぷ1,300円です。
バスには乗れませんが、必要ならバス乗り放題は500円で別途買えますので。。。
ということで、今日の最初の目的地に向かいます。

最初の目的地はJR奈良線に乗って稲荷で下車。
昨日のリベンジで、伏見稲荷大社御朱印だけをもらいに行きました。
流石に今日は問題なく拝領。
JR券の出番は、これだけで終了です。

この後は京阪の伏見稲荷駅に移動。
祇園四条駅で下車します。
そこから歩いて。。。
イメージ 8
八坂神社にやってきました。
イメージ 9

イメージ 10
先に御朱印をいただいて。。。
イメージ 11
参拝。
さぁ、時間もないので次に向かいます。

こちらの。。。
イメージ 12
京はしまきってどんなものなんですかね。。。
まだやってなかったので確認できませんでした。。。

祇園市場ですから祇園の街並みを見学するのも京都観光の定番ですが。。。
今回は時間が無いので京阪の駅に戻ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy