燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ 京都 行こう #7 下鴨神社

京都には何度か来てますが、京阪に乗るのは今回が初めてだと思う。。。
イメージ 1
おけいはんっていう有名なフレーズは知ってますがね。。。
イメージ 2
こんな電車なんですねぇ。。。
途中三条駅で。。。
イメージ 3
後続の特急に接続。終点は特急の方が早く着くというので乗り換えることにします。
イメージ 4

イメージ 5
うまく撮れませんねぇ。。。
ということで終点の出町柳まで向かいます。
ここから叡山電車に乗り継ぎはせず。。。
地上に出ます。
イメージ 6
次の目的地は下鴨神社です。
イメージ 7
参道の案内が見やすくてよかったです。。。
イメージ 8
結構神社までは距離がありますね。
イメージ 9
だいぶ歩いてようやく鳥居に到達。
イメージ 10

イメージ 11
本殿に入る前に御朱印を頂き、本殿へ。。。
イメージ 12
本殿は撮影NGという事ですが、その周囲にある干支の社は撮影していいという事だったので、こちらを撮影。
イメージ 13
お参りして次に向かいます。

もうあまり時間がありません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy