燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

包括旅行 #1 旅のきっかけ

今回は。。。
イメージ 1
ふるさと割を活用したこんなツアーに参加することにしました。
参加といっても団体ではなく個人ですけどね。。。
もちろん今回も申込期限ぎりぎりでの決断。。。

鮨付き。。。
イメージ 2
ツアーのクーポンには、店舗リストや電話番号の記載も一切無く。。。同封すらしてない。。。
WEBからカタログ見て店舗リストはわかったもののこちらにも電話番号の記載もなし。
富山湾鮨で検索すると
専用ページがありました。。。

しっかりしろ穴セールス。。。

ちなみにこのツアーの募集は終了しています。

というわけで寒い時期に寒い所に行くことに。。。

では出発当日。
少し早めに空港に着いたのですが、何故かラウンジに寄る事無く。。。
現地到着まで何も食べないつもりだったのですが。。。
イメージ 3
少し小腹がすいてしまいましたのでANA FESTAで高めの玉子サンド。
これ旨かったっす。。。
搭乗口は。。。
イメージ 4
南の突端。。。
ダイヤ改正では減便対象にはなっていない315便で富山に向かいます。
イメージ 5
久々にスタアラ塗装の738でした。
プレミアムクラスにアップグレードも可能だったのですが。。。
いくらポイントとは言えもったいないかなぁと思い、素直に普通席に収まります。
富山便は前日運賃でも安く設定されていることもあってか、ほぼ満席状態でした。
でも減便するんですよね。。。

もちろん狭い機内で移動して富山到着。
バスで富山駅へ。
それでは富山に来た目的を果たすことにしましょう。
イメージ 6
メニューはこんなの。
もちろん小をオーダー。
しばらくすると。。。
イメージ 7
よく混ぜてくださいという事で。。。
イメージ 8
良く混ぜました。
しょっぱい成分は沈殿するんですかね。。。

麵は短め。
確かにしょっぱいですが、麵を啜れないほどではないですね。
むしろしょっぱいのはメンマでした。。。
ネギが時間経過により黒くなっていく。。。
チャーシューは小ぶりながらおいしくいただけました。
でもスープはね。。。飲む気にはなれないしょっぱさ。。。
某覆○のスープの方がまだ飲めますね。濃度的に。。。
ということで。。。
イメージ 9
こぎれいな店舗でした。

このあと、ホテルのチェックイン時間には少し早いので富山駅周辺で少しs時間調整を。。。
北口のトラムのりばに行ってみたら。。。
イメージ 10
痛電。。。

とりあえずポートラムの終点まで行ってみることにしました。
そこから少し散策。。。
イメージ 11
こんな趣のある旅館がありました。
この周辺は歴史散策のできる古い民家が密集している感じだったのですが。。。
全く観光地化されている感じはなく。。。
止んでいた雨も降り始めてしまったので駅に戻ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy