燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

包括旅行 #3 晩餐から翌昼食

雨はその後雨足を強め。。。
晩餐会場に向かう頃には傘があっても塗れるくらいの強さに。。。
とはいっても晩餐会場までは都合の良い公共交通機関がありませんので。。。
歩いて向かいます。

冷たい雨降る中、15分ほど歩いて某ホテルに。。。
その中に一角に目指す店はありました。
イメージ 1
粋鮨 富山第一ホテル店
粋鮨で調べると回転寿司屋で出てきます。富山第一ホテル店は回転しない形態のようです。
中に入りますとカウンターを案内されます。
カウンターと小上がり合わせても20席無いくらいの規模でした。
イメージ 2
とりあえず井戸水。。。これはクーポンに含まれません。。。
そして。。。
イメージ 3
富山湾鮨10貫とお椀がついて3,240円だったかな。。。
どちらにせよツアー代金に含まれるので、今回は無料という扱いです。

久々の回転しない鮨ですので、旨いは旨いのですが。。。
感動まではないなぁ。。。

早々に平らげ、カウンターの奥にある黒板に書かれていたメニューの中から一品頼みます。
イメージ 4
それがこちら。。。
イメージ 5
氷見牛の炙り。
にぎりでの提供かなぁと思い聞いてみたところ、どちらでも可能とのことでしたので、つまみで出してもらいました。
良く焼けているように見えますが、実際にはバーナーで炙っただけ。
歯いらないくらいの柔らかさでした。
寿司屋なのに鮨じゃないもので感動。

といった感じで、井戸水2杯と氷見牛の分をお支払い。
確か4,400円。。。
それなりにしましたが、氷見牛にしては安かったのではないかなと。。。

というわけで、タクシーで戻ってもいいのですが。。。
貧乏性なので雨の中歩いて駅に戻ります。
びしょびしょー。

部屋に戻った後は、特にやる事も無くそのまま就寝。

翌日。。。
今回はツアーですので、朝食も付いてます。

朝食会場はロビー階のラウンジの奥。
とりあえず向かいます。
混雑していたので画像はなし。
食べたものは撮ったつもり出ったのですが。。。
見当たりません。。。
どちらにせよラインナップ的には全く物足りない。。。
仕方がないのでカレーを食べた気がします。

それでは観光に。。。
寒いのですよねぇ。。。
雨っ降ってるし。。。風強いし。。。
特に何か目的があってきたわけではないので。。。
そのまま部屋でチェックアウトまで何もせずに。。。

で、チェックアウト。

でも空港に向かうのにはまだ早い時間なので、少し早目ですが、昼食にします。
イメージ 6
白海老天丼。
イメージ 7
with白海老刺身。
店内はこんな感じ。
イメージ 8
店頭はこんな感じ。
イメージ 9
ショーケース。
イメージ 10
実はここは駅ビルの中でして。。。
というか新幹線口からすぐの場所。
イメージ 11
更には昨日の富山ブラックも駅ビルの中。。。
回転寿司屋もありまして。。。
新幹線降りたら2分で富山名物てんこ盛り。
そんな立地なもんで、時間帯によっては行列が絶えません。。。

今回はどの店も並ばずに入れたのでラッキーでした。

寒い市内を店を探して歩かずに。。。
場合によっては駅ビルから出ずにそのまま帰って士う事も可能。。。
おみやはやっぱり鱒の寿司で。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy