燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

買い換えました。

急いで買う必要があるかと言えばなかったのですが。。。
価格を見ていたらそれなりに安かったので。。。
イメージ 1
今回ももちろんCanon製を選択。
多分5代目となります。
初代:Canon BJC-400J
2代目:Apple Color Style Writter 2200
3代目:EPSON Colorio PM-780C(多分)
4代目:Canon PIXUS 865R
てな感じで。。。これまでもほぼCanonApple Color Style Writter 2200はCanon OEM。確かBJC-35v相当。

ちなみにCanonEPSONもインクジェットですが、Canonはバブルジェット、EPSONはマッハジェットと言ってインクの噴出方式に違いがあります。

で。。。
今回購入したのが。。。
PIXUS MG7730。

要件としてはレーベルプリントが出来る事なので、レーザーの選択は無し。
ちなみに壊れた前機ですが、13年前の機種ながら無線WiFiユニットが標準搭載でした。
更には自動両面ユニットと給紙トレイと言ったオプションもフルで搭載していたのですが。。。今はこの3点は結構標準機能になっているのですね。。。
更にはスキャナーまで付いて。。。
正直、印刷さえできればいいので、iP7230でもよかったのですが。。。
価格がそんなに変わらない上。。。ごにょごにょ。。。

という事で、この機種にしました。
しかもノーブルレッド。。。
プリンタらしからぬ色という事で。。。他の色が在庫が無かったわけではない。

イメージ 2
インクも6色。
GYってなんだよ。。。
本当に必要なのかよって感じはしますが。。。
まぁ、インクタンクに無駄にLEDと端子が付いたので、インクが高くなってる気がしますねぇ。。。
しばらくは純正のアウトレット品もないだろうし。。。

ということで、軽く報告でした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy