燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW前の旅'16 #6 スクンビット散策

さてこのホテル、レストランのわきにプールがあります。
朝食をいただいたことですし、ちょっとプールサイドに出てみましょうか。。。
イメージ 1
それなりに大きめのプールでした。
イメージ 2
プールの中にチェアがある。
イメージ 3
でだ。。。
観覧車ができてました。。。
ここは。。。EM Sphereの建設用地の一部だったはずですが。。。
2016年中にオープン予定だったはずなんですが。。。建設中止か延期になったのですかね。。。

まぁ、後程確認しに行きましょうかねぇ。

あとは。。。
イメージ 4
こんなの。
飲み放題ではないようですが。。。
てか、ラウンジにはChangありませんが。。。

いったん部屋に戻ります。
2日目はまるっと時間はあるのですが、何も予定を立ててなかったりします。。。
まぁ。。。今回はSPA三昧かなぁっていう話もありましたので。。。

どうしようかと考えましたが、11時前にしがない散策に出かけます。

プラプラすること数分。。。
ターゲット発見。。。
イメージ 5
Kozo Sushi
小僧じゃなくて小象なんですね。
象肉はもちろん使ってません。。。
っていうか、食えるのか?
イメージ 6
火山らーめん
辛くはなさそうですね。。。
あ、辛いのは北極か。。。某店では。。。
イメージ 7
AEONグループは積極的に展開されてますね。
コンビニサイズのMaxValuが結構出店しているようです。
涼むにはちょうどいいかも。。。

といった感じで大通りから小道に入ってしまいました。
sol23とかいう道ですが。。。
少し歩くて、タンクトップのおねーちゃん集団に囲まれてしまいます。。。
タイマッサーキモチイとか言ってきます。。。
とはいえ。。。
まだ待ち歩き始めたばっかりですし、というか、この手のストリート店は私にはまだ敷居が高い気がします。(普通は逆)
なによりあまり現金を持ち歩きませんので。。。
適当に話をあしらいたいのですが。。。
結構イケイケに腕をつかんでくるのですよね。。。
でもこの時は何とか逃げ出しましたが。。。
でもね。。。
店は結構密集してまして。次の刺客の手が。。。
ひぇー。。。

うん。。。ストリート店もいずれはチャレンジしてみないとね。。。
でもそれは次回以降で。。。

sol23のその奥には。。。
イメージ 8
一軒家飲食店も結構あります。
日本食の店やローカルフードの店も。。。
けっこうガイドブックに載ってたりする高級店のようです。
イメージ 9
とはいえ、食欲ないのですよね。。。
イメージ 10
やはりラウンジアクセス無しの旅程を考えるか。。。
イメージ 11
タイスキも食べてみたいのですが、さすがに一人では敷居が高いですよね。

イメージ 12
こんなくらぶも。。。

さて。。。
やっぱりSPA行こうかな。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy