燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW前の旅'16 #9 EVA Lounge@BKK

というわけで。。。
イメージ 1
立ったまま、空港に到着。
地下から搭乗手続き階へ上がります。
チェックインカウンターを確認。
ではカウンターに向かいます。
イメージ 2
チケットを発券してもらいます。
ラウンジインビも出ました。
そーいやバンコク出国便でNHを使うのはこれが初めて。。。
バンコクから出国するならTGのC以上でないと意味がないですからねぇ。。。
今回はNHだし、しかもYなので。。。

では、保安検査場に向かいましょう。
優先でも何でもない保安検査場はカウンターから1階層上。
そこで手荷物検査した後は1階層下に降りてイミグレです。
もちろん保安検査場もイミグレも長蛇の列。。。
やはり早めに来ないとダメですね。
イミグレを抜けるまで、およそ1時間はかかったと思います。

今回搭乗口はEコンコースなので。。。
DコンコースのTGラウンジでも良いのですが、ラウンジ出入り口からEコンコースまで遠いのですよね。。。
なので素直にEコンコースのラウンジに向かうことに。。。
イメージ 3
こんな看板がありました。。。
ほぉ。。。

というわけで。。。
イメージ 4
FコンコースのEVA Loungeに来てみました。
EVAの欧州方面便はCDGを除きすべてBKK経由となりますので、便数が多いのですよね。
なので自社ラウンジを持っているのです。
私もある理由でBR便でAMS-BKK-TPE搭乗しましたが。。。
さすがに乗り継ぎだったのでラウンジには寄ってませんでした。
まさか使う日が来るとは。。。
では入室します。
イメージ 5
こんな感じ。。。
イメージ 6
スタイリッシュですね。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
BRラウンジはガラガラでした。
いいねぇ。。。
さてにフードはどんな感じでしょうか。。。
イメージ 15
やはりチャイニーズ。
カウンターはこんな感じでした。
イメージ 14
カップラーメン
イメージ 13
カレーでしょうかね。。。
イメージ 12
ローカルフードコーナーだったかな。。。
イメージ 11
点心コーナー
イメージ 10
ココナッツジュース。
イメージ 17
サンドイッチやフルーツ。
イメージ 18
コーヒーメーカー
イメージ 19
葡萄ジュースもあったと思います。葡萄の泡は。。。さすがになかったかもしれませんが。。。ぶっちゃけ記憶にありません。。。

写真には取りませんでしたが、トイレも素敵なつくりでした。
使用してませんが行場も完備。

40分ぐらいの滞在でしたが、騒がしくなく快適な時間でした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy