燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

やりすぎ注意報

Windows10にアップグレードして動作が非常に悪くなったので。。。
注)正直なところ、アップグレード前から状態が良かったとは言えないのだが。。。

クリーンインストールするのが一番の解決策とはわかっているものの、バックアップとかめんどくさいなぁということで。。。
イメージ 1
手っ取り早くメモリを増設してみました。

まぁ。。。若干良くなった気はしますが。。。
劇的な改善にはなりませんでした。
悪くならなかっただけ良しとしよう。。。

で。。。
まさかの12GBという表示。

正直多く積めば良いって言うもんではないので無駄は無駄なのですがね。。。

最大で16GBまで行けるのはわかっていたのですが、
1)もともと入っていたメモリ外すの面倒だなぁ。。。(外せないことはないが確かに面倒な作り)
2)4GBと8GBの価格差が1,200円くらい。
3)相性問題が生じた場合、もともと入っていたのを外せば8GBとしては動作可能なはず。
というわけで、8GBを購入。
取りつけたら問題なく認識してくれたということです。

とはいえ、メインメモリはビデオメモリも兼用なので、最大2GBは持ってかれます。

それにしても。。。メモリ12GBなんて。。。
486DX4とか68LC040とかの時代から考えたらありえない話ですよねぇ。。。HDDが60GB!をぉ大容量!!の時代でしたから。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy