燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW後の旅'16 #6 月が綺麗ですね

短い稚内滞在ですが、特にこれと言ってやることはありません。。。

ただ食事はしないとねと何もない夜の街に飛び出します。
この日は札幌で最高気温が30度ほどだったようですが、さすがにこの辺は17度くらいだったと思います。
夜は何か着ないと普通に寒い。。。
イメージ 9
月が綺麗ですね。(笑)

晩餐会場ですが。。。
ちょっと足を延ばして。。。
イメージ 1
バルチカという銘柄のビール。。。
えっと。。。ロシアビールらしいです。。。
そして提供されたのがこちら。
イメージ 2
ヴィニグレット、ボルシチピロシキペリメニウズベク風ピラフ、ウズベク風焼肉
といった。。。ロシア料理プレート。。。

足を延ばしすぎて漁船を乗っ取って樺太まで密航してしまった。。。

わけもなく。。。
イメージ 3
こんなたたずまいのペチカというロシア料理屋さんでした。

ここはホテルから20分ぐらい歩いて行ける稚内副港市場の中というか裏手にあります。
この店のほかに
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
焼き鳥屋、ラーメン屋、スープカレー屋、鉄板焼屋などがあります。
ただどの店も5人くらいしか入れないくらいの広さしかありません。。。ペチカ以外は。。。

ペチカもロシア人がやっているのではなく。。。
稚内建築機械という会社がやっている店なんだそうです。。。
厨房もホールもオール日本人でした。。。

でも料理は非常においしかったですよ。本場のロシア料理は食べたことありませんけどね。

ということで、グラスワインなども追加し、トータルで3,000円という金額でロシアに行った気になってみました。

イメージ 8
居酒屋チェーンとしてはこんな店もあるようです。

さぁ、宿に戻りましょう。
宿に戻る道すがら、稚内駅経由で。。。
イメージ 10
防波ドーム。
ここは夜の方がおすすめです。
イメージ 11
ライトアップというか、普通に照明がついているだけですが、他に何もないので、非常に印象的です。
イメージ 12

この語はホテルに戻って。。。
特に何もせずに終了です。

そうそう。。。
SFCプランなのでウェルカムドリンク券も支給されたのですが、使えるロビーラウンジが17:30でクローズなので、到着時点で閉まってました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy