燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

なんとなく #1 ANA SKY WiFi


株主総会っていうのは大抵昼過ぎに終わるものですが、開催場所によってはそのあと会社に行く気にはなれないので時間が開くものです。。。

ということで。。。
イメージ 1
ある平日昼下がりの羽田空港。。。

これだけ人が少ない出発ロビーを見ることは滅多に無いことですが。。。
イメージ 2

イメージ 3
自動化という名目でのセルフサービス化が進んだロビー。。。
係員の姿も減ってさらに閑散としてます。。。

FSC=フルサービスキャリアって何でしょうねぇ。。。
もはやSSC=セルフサービスキャリア。。。ITに金がかけられないLCC=ローコストキャリアよりもセルフ化が進んでいる気がするのですよねぇ。。。

というわけで、
イメージ 4
こんな感じで遅めの昼食を。。。

そして。。。
イメージ 5
こんな時間にこんな場所に向かいます。
まぁ。。。同一機材ではない日帰り可能な最終便。
イメージ 16
もちろん突発的行動に近いので。。。。
イメージ 7
当然のようにPCに搭乗でした。
なんと今年初のプレミアムクラス。。。
食事の提供が滑らないトレーに乗って出てくるようになったのですね。。。
イメージ 6
デリなので泡や葡萄酒に合うメニュー。。。
っていうか。。。まさかの生野菜(ドレッシング付き)。。。せめてマリネとか手を加えたメニューにしてほしい。。。

〆のアイスが。。。
イメージ 8
塩になったのですね。。。
これは結構いけました。しかも食べごろの硬さ。。。
やればできるじゃん。。。

そして。。。
この便はWiFi搭載機でした。
インターネットは有料なのでもちろん使用しませんが、コンテンツは利用できるということなので早速接続してみます。
イメージ 9
あらかじめ機内モードにしてあるiPhoneWiFiをON.
上記のSSIDに接続。。。
イメージ 10
ANAのアプリを起動してメニューから機内WiFiに接続します。
イメージ 11
接続が完了すると専用メニューが表示されます。
マップ表示は。。。
イメージ 12
こんな感じで、全面スクリーンと同じ感じのものが出てきます。

エンタメは。。。
イメージ 13
こんな感じ。。。
イメージ 15
モヤさまにLIFEが見れるようでしたが。。。
何度チャレンジしても映像も音声も出てこず。。。
オリジナルプログラムやCSの再配信は正常に再生できたのですがね。。。
ちなみにAndroidでも同じ挙動でしたので。。。端末の問題ではないと思われます。

そして。。。
イメージ 14
機上でイスタンブールのテロを知ることに。。。

ということで、長い路線でこのサービスが使えるのは良い時間つぶしになりますね。
今回は初めてだったの余計に。。。

ということで、無事那覇に到着するのでした。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy