燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #1 旅の始まり

今回の旅の始まりは。。。
イメージ 1
こんな場所から。。。

というか。。。
ここまで来るまでに既に旅だった感じですが。。。

まぁ。。。ここまで写真撮ってなかったことに気づかなかったぐらいっていうことです。

この日は平日だったので、通勤客の満員電車を避けるべく、仕事に行くよりも早く起き、仕事に行くよりも早い電車に乗って品川駅で快速エアポートに乗り換え。。。
朝早いこともあり、全行程で座れはしたものの。。。
できることならやはり羽田から出発したい。。。

で、2時間以上かけてようやく空港に到着。
その後はJGCカウンターでチェックインをし、専用保安検査場、出国審査を経てようやくここという話です。。。

受付を済ませラウンジエリアへ。。。
まず先に向かったのはもちろん。。。

滝行の申請です。

たのもー!!

ということで。。。
イメージ 2
即入室。

久々ですね。。。
イメージ 3
カードキーと。。。マッサーヅの受付票。。。
10分ですがこのサービスがあるのはいいですね。

ということでまずは行を済ませて身を清めます。
修行を終えてもマッサーヅまで1時間くらいあるので。。。
イメージ 6
天国への階段。。。
イメージ 4
こんな景色を見ながらの。。。
イメージ 5
朝カレーですね。
あまり食べないようにはしたのですが。。。これだけでおなか一杯に。。。

どうも今年の4月にリニューアルしたそうで、バーカウンターなくなっちゃたんですね。。。
イメージ 7
食事を終えたらラウンジエリアに戻りましょう。

コーヒーを飲んで時間調整して、マッサーヅを受けます。
今回はヘッドマッサージを受けてみます。

10分間頭をもみくちゃにされます。
特に気持ちいとかいう感じは。。。あんまりなく。。。
まぁ。。。次回使う予定もありませんので。。。

マッサーヅ後も少々ラウンジでくつろいでから、搭乗口に向かいます。
何だかんだであんまり時間がなかった気がします。。。

今回の搭乗口はサテライト側なので、歩きます。。。

今回の搭乗機。。。
イメージ 8

隣のスポットには。。。
イメージ 9
AY

ヘルシンキ行きが並んでました。。。
しかも出発時間もそんなに差がない。。。
イメージ 10
搭乗開始まで少々待つのですが。。。
優先搭乗もそれなりの列が。。。
OWもエメからルビーまで、JMBもDIAからJGCまで、プラスビジネスクラスがまとめて並べられてました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy