燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #3 JL413 NRT > HEL

隣のスポットにいるFINNAIRより先に出発します。
イメージ 1

イメージ 2
前にはAmerican

イメージ 3
滑走路。
そして。。。
イメージ 4
テイクオフ。
しばし日本の地面からお別れですね。
イメージ 5

イメージ 6
あっという間に雲の上。。。

イメージ 7
こんな経路で日本海へ。。。
窓は大きいのですが。。。雲ばかりの景色は面白くない。。。
シェードを半分くらい暗くして。。。
イメージ 8
サービスが始まります。
面倒だったのでとりシャン。。。
メニューリストによればCharls Heidsieck Brut Reserve N.V.だそうです。
JAL機内食は和食と洋食(肉・魚)の3種類からの選択。
ビジネスクラスだと、和食と洋食(肉)はホームページ上から事前指定が可能です。
イメージ 9
胡麻豆腐
カリフラワーとトリュフのカルボナーラ

このメニューは和食洋食共通ですね。

これをつまみながらメインが提供されるまで待ちます。
結構待ちます。。。
だいぶ待ちます。。。
待ちくたびれるくらい。。。
一応シャンパンはサーブされた気がします。。。

そして。。。
イメージ 10次の膳が提供されます。
今回は和食をチョイスしてみました。

オープン
イメージ 11
左上から、、、
田舎風出汁巻き玉子
京風出汁巻き玉子
丸十蜜煮
あんず蜜煮

そば真砂和え

蛸旨煮
南瓜
茄子揚げだし
うどと人参のきんぴら
きぬさや

うざく
辛子酢味噌

真鯛の昆布〆

夏野菜と若布のポン酢ジュレ掛け
セロリの土佐酢漬け

といった感じ。
結構ボリュームがありました。
これでメインでもいいくらい。。。

ドリンクは。。。
イメージ 12
白洲のソーダ割にチェンジ。
結構濃く作ってくれてます。。。

ゆっくり片付けて。。。
イメージ 13
これがメインのようです。。。

イメージ 14
和風牛タンシチュー
銀鱈味噌漬け

炊きたてのご飯
味噌汁
香の物

メインは少なめで良かった。

〆のデザートは
イメージ 15
水ようかん。
右上のは練乳とあられの袋。
イメージ 16
こんな感じにするそうです。
水ようかんの甘味が抑えられているので、しつこくないです。

イメージ 17
紅茶と共に頂いたようです。

ケータリング会社はジャルロイヤルケータリングというそうで。。。
安心のロイヤルクオリティですね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy