燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #7 Cafe URSULA

翌朝。。。
イメージ 1
昨日とは打って変わり、そこそこいい天気。
あまり眠れなかったので、結構早い時間から明るくなってるのは気付いてましたが。。。
今回はラウンジアクセスつけてませんし、朝食も普段から食べないので当然のようにつけてません。
とりあえず良き時間までベッドでうだうだしてましたが、この先のヘルシンキ市内での移動に備えてチケットを買っておこうかなと。。。
最寄りのトラムの停留所に行きましたが、そこではチケットは販売しておらず。。。
結果的には中央駅まで歩いて行くことになってしまいましたが。。。
イメージ 2
地下鉄駅で煮り放題チケットを購入します。
ヘルシンキ市内だけなら1day8EUR、以降1日ごとに+4EURなのですが、今回は近郊地域まで有効な1day12EUR、以降1日ごとに+6EURの3dayチケットを購入しておきます。一応時間制なので、72時間有効券です。
切符というか、レシートでしたが。。。
一応これでトラム・バス・地下鉄・電車すべて乗れます。
結果的には市内だけしか使わなかったんですがね。。。
ということで、中央駅からトラムに乗って目的地近くの停留所まで行きます。
というかここから先は結構歩くのですが。。。
イメージ 3
こんな景色を見ながら。。。
イメージ 4
天気はいいのですが、やはり肌寒いのです。。。
イメージ 5
この日は土曜日。。。
人通りは…ほとんどありませんね。。。
イメージ 6

イメージ 7
どのくらい歩いたか忘れましたが。。。
イメージ 8
目的地到着です。
ここは。。。
イメージ 9
Cafe URSULA。
当然のように、かもめ食堂のロケ地巡礼です。
イメージ 10
ここでブランチを。。。
イメージ 12

イメージ 11
店内でアイテムを購入して。。。
イメージ 13
こんな感じ。。。
寒いのですが。。。
イメージ 14
映画準拠でオープンテラスで。。。
イメージ 15
白身魚のタルティーヌ(オープンサンド)
もう1点はもちろんシナモンロールです。
イメージ 16
鳥類に狙われながらいただきました。

ちなみに映画ではこの店でビールか何かを飲んでたと思います。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy