燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #8 Vanha Kauppahalli

ウルスラでまったりブランチをいただいた後は、移動を開始します。
来た時とは別の道で。。。
海岸沿いを歩いて行きますと。。。
イメージ 1
ヘルシンキの港に到着。
オリンピアターミナルから対岸のエストニアのタリンまで片道2時間程で行くこともできます。
今回はどうしようか悩んだのですが。。。渡航前の天気予報が良くなかったので、やめといたんですよね。
このターミナルの前にトラムの乗り場もありましたが、ちょうど船が到着した時間とぶつかっていたようで、大混雑でした。。。
まだ時間も早いし天気も良いのでこのまま歩き続けます。
イメージ 2
でこちらの建物。。。
オールドマーケットホール。
中に入ります。
イメージ 3
名前の通り、お店が並んでます。
しばらく散策します。
イメージ 4
地物の魚類。
イメージ 5
生食ではないよね。。。
イメージ 6
このように、調理済みも安価で販売されてます。
当然カフェよりも安いです。。。
イメージ 7
お店ごとにいろいろあって、ここだけでも楽しめますね。
イメージ 8
これは多分ウニ。。。
イメージ 9
熊缶と。。。
イメージ 10
トナカイ缶。
価格はそれなりのお値段で。。。
たぶん国内持ち込みはできないよね。。。密輸しない限り。。。
イメージ 11
こんな店もありました。
たぶんコーヒーショップ。。。

さぁ、次行きましょう。
このまま進むとマーケット広場に当たります。
イメージ 12

イメージ 13
船の上で魚売ってます。
そして、マーケット広場。
イメージ 14
でもこの時はとりあえず通り過ぎます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy