燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #9 Suomenlinna Island 1

さて。。。
一応ここは港なので。。。
イメージ 1
ここからお船に乗ります。
運賃ですが、朝買ったヘルシンキ近郊乗り放題パスで乗船可能
イメージ 2
スピードはゆっくり。。。
イメージ 3
こんな建物が見えてきます。
ここが目的地です。時間的には10分ぐらいですかね。
イメージ 4
スオメンリナ島です。
一応要塞島なんだそうで。。。
イメージ 5

イメージ 6
でも建物の色が要塞には見えない。。。
イメージ 7
どうも今でも誰かが住んでいる雰囲気。。。
でも島内は制限区域はあんまりなく、結構自由に歩き回れます。

イメージ 8
確かに古い武器庫や弾薬庫の様な建物がありますね。。。
イメージ 9
ここ進んでいっていいのかなぁって思うところを進んでいくと。。。
イメージ 10
絶景かな。。。

ちなみに。。。
コンビニというかスーパーのような店もありまして。。。
どうやらやはりこの島は今でも住んでいる人がいるようですね。
イメージ 11
ここも黄色い建物。。。
でもこの先は結構自然が広がってます。
特にちづも水に歩きますと。。。
イメージ 12

イメージ 13
こんな感じで要塞だった名残も顔を出します。
イメージ 14
をお。。。
断崖絶壁。。。
船越某さんや片平某さんがいそうです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy