燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #12 Esplanadi

大聖堂を後にして、トラムに乗ってホテルへ。。。
戻りません。。。
そのままエスプラナーディ通りを歩きます。
ブランド品店も並ぶショッピング通りでもありますが、通りそのものもかもめ食堂聖地となっております。。。
ショッピング通りではあるのですが、真ん中は緑地となっており、カフェも並んでいます。
この日は一応土曜日だったこともあり。。。
イメージ 1
こんな音楽堂?みたいなところではミニライブが開かれておりました。
まぁ。。。プロではなくアマチュアの方々だと思うのですが。。。ローカルな歌を歌っており、周りの皆さんと合唱風にもなっていました。
全く入れない悲しい私。。。

早々に立ち去るのですが。。。
私が歩くと。。。
イメージ 2
RIMOWAに当たる。。。
というジンクスがここでも発揮されてしまうのです。。。
一期一会ですからねぇ。。。
一応入りますか。。。
イメージ 3
香港店で見た、ワイングラスとワインケースの素敵なケースに再び会えました。
まぁ。。。買いませんが。。。
で。。。
入店時に大陸系のいやな爆買い人種のグループがいました。。。
あーぁ。。。ここまでその言語に遭遇することなく比較的いい気分だったのに。。。
で。。。店員さんもそのグループに振り回されていて忙しそうだったので、しばらく店内を眺めておりました。
その後そのグループは店を出ていき。。。買った点数よりも人数の方が多い。。。
RIMOWAに来たからにはカタログを貰ってお店を出ます。。。

そしてそのままさらに通りを進むと。。。
イメージ 4
アカデミア書店。ここもかもめ食堂聖地です。
この書店の2階には。。。
イメージ 5
カフェ アアルト。
イメージ 6

イメージ 7
はい。ここも聖地です。
でもって、以上でかもめ食堂聖地巡礼は終わり。
市内の聖地はそんなに多くないのです。
後は郊外にヌークシオ国立公園があるのですが、今回はめんどいので行きません。
聖地巡りツアーに参加すれば連れて行ってくれるんですがね。。。

ということで、
イメージ 8
スーパーに寄ってばらまき用のチョコを購入した後。。。
トラムに乗ってホテルに戻ります。

で。。。RIMOWAでもらったカタログ。。。
イメージ 9
小さい袋がないとのことで、超大型の袋に入れてくれました。。。
35Lのリモワがそのまま入るサイズでした。。。
そしてカタログですが。。。
なぜか日本語版でした。。。
うーん。。。確かにJapaneseって聞かれたのは確かですが。。。
まさかここで日本語版がもらえるとはねぇ。。。

ん。。。他にもなんか入ってるな。。。
イメージ 10
2箱。なんでしょねぇ。。。
シールされちゃってるので開けられません。。。

で少し歩き疲れたのでこの後は部屋でまったり。。。
夕食に出かける時間ですが。。。
イメージ 11
まだこんなに明るいのぉ。。。

もう歩きたくないので、この日はホテルに1階のレストランで済ませることにします。
イメージ 12
まぁ。。。ビール。。。
イメージ 13
お通し?旨いオリーブ。ニンニクの風味もした気が。。。
そして。。。
北欧ですからね。。。
イメージ 14
サーモンのグリル。
おいしくいただきました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy