燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #13 トラムで徘徊

食後は部屋に戻ってゆっくり。。。
明日は何をしようかなぁと今更ながら考えるのです。
まぁ。。。一応何があるかは調べてはきたのですが。。。
今回は初ヘルシンキだったので詰め込むのはやめたんですよ。天気も悪い予報だったし。。。

でいろいろ考えているうちに。。。夜は更けて。。。
イメージ 1
って。。。全然暗くならないんですけど。。。
イメージ 2
流石に白夜はないそうなんですが、いつまでも明るい感じでした。。。
カメラはさらに補正されますからね。。。ここまで暗くなるのに22時ごろだった気もします。

とりあえず、カーテン閉めて就寝します。

翌朝。。。

結局何をするかも決めてませんが、とりあえずトラムに乗ってます。
イメージ 3
やってきたのは。。。
イメージ 4
マーケット広場ですね。
イメージ 5
昨日の思いつきにしたがって、ここでブランチとします。

昨日に比べて肌寒い。。。
で、何店か見て回り。。。
イメージ 6
こんな感じで朝食にします。
冷凍のミックスベジタブルと揚げた魚とサーモンのグリルの盛り合わせ。
もちろん朝から一人で食べる量ではなく。。。とはいえ、これより小さいサイズもないのでとりあえず食べすすめ。。。

当然のように食べきれないので残すことにします。

そrでもホテルの朝食に比べれば安いと思います。
クオリティは。。。まぁ。。。ね。。。

さて。。。
このあとはトラムに乗ってある場所を目指すのですが。。。
どうも昨日予習したつもりが微妙に違うみたいで。。。
気付いたらホテルの近くまで戻ってきてしまいました。
その後トラムの地図をなんだか眺めておんなじ場所をトラムで行ったり来たり。。。
で。。。

ようやく乗り換える必要があることにたどり着き。。。
無事最寄りの停留所に到着。。。
無理すれば歩けない距離でもないのですが。。。

で目的地ですが。。。
イメージ 7
住宅の真ん中に突時現れる岩山。。。
イメージ 8
登れそうなのでとりあえず登っておきます。
イメージ 9
土山じゃないんですよねぇ。。。
明らかに岩山。。。
イメージ 10

イメージ 11
石垣も積まれてます。
イメージ 12

イメージ 13
ん?登るなって。。。
今更言われてもねぇ。。。
私が登ってきたところは自然に登れる感じだったし。。。
イメージ 14
こんなオブジェも。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy