燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #18 最終日

最終日の朝。。。
とはいえ飛行機は夕方なので、最終日でも結構ゆっくりできます。

ということで、トラムに乗って出かけます。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ただね。。。
月曜日はお休みでした!!
ざんねーん。

で。。。
そういえば、トラムの終点ってどうなってるのかなぁって思うのです。
ヘルシンキのトラムの運転台は前にしかついてないのですよね。。。
ループになっている路線ならいいのですが、そうでない所ってどうなっているんだろうって急に思ってしまい、この近くに終点があるので確認してみることに。。。
終点で一度降りた後、tラムは先に進んでいきまして。。。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
くるっと一周。。。
イメージ 8

イメージ 9
反転しました。
イメージ 10

イメージ 11
乗降口も右側にしかありません。
検札ですが基本ありません。チケットがない場合は運転手から1回券を購入することはできるようです。
時々停留所から検札員が4人1組で乗り込んできて検札を始めます。
その際に乗車券を提示できないと高額な罰金を請求されるそうです。
私も今回の旅でこの検札隊に3-4回遭遇しました。
イメージ 12
それでは次の目的地というか、さっき乗った場所まで戻ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy