燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #21 出国

空港に入ります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
Terminal2はFINNAIRとワンワールド専用というのに等しいターミナル。
カウンターはどこですかね。。。
イメージ 4

イメージ 5
日本からの到着時間がまとめられているということは、出発時間もまとめられているっていう事ですね。
JL運航のカウンターは258-260ということで。。。AYカウンターの207-229よりもだいぶあっちに追いやられてますね。。。
結構歩いてようやく発見。。。
イメージ 6
まだ開いてませんでした。。。でもエコノミー側は既に列ができ始めており。。。

イメージ 7
少しベンチで座って待ちましたが、ほどなくしてカウンターが開き、とっととチェックイン。
チケットを受け取ったらさっさと出国します。
イメージ 8
制限区域もきれいですね。。。
イメージ 9

イメージ 10
そうそう。。。ムーミンフィンランド生まれ。。。
ムーミンのテーマパークもあるのですが、ヘルシンキからはちょっ遠いので。。。
イメージ 11
ムーミンよりミムラ姉さんよりやっぱりスナフキン。。。

そうそう。。。免税カウンターは保安検査を抜けたすぐ左手にありました。
イメージ 12
イッタラとかマリメッコとかフィンランドブランドを大量購入した人は手続きを忘れないでねっていう事で。。。
私はそれらのブランドには興味がないので。。。
正直何がいいのかわからん。。。情報に踊らされてるとしか思えん。。。
イメージ 13
クリコちゃんとモエちゃん発見。
この時のレートが120JPYと比較的悪い頃だったので、買いませんでした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy