燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

鬼が笑う

ということは、来年の話です。(笑)

来年の元日は日曜日なので、流石に年末年始恒例の爆安運賃はないだろうと思っていたのですが。。。ありやんの。。。

今年の元日は訳あって“別荘”に入ってしまった関係で、予定していた出雲に行くことができなくなってしまい、来年はリベンジとも思っていたのですが、出雲が来るなと言っているのと同じなのかなと思い(←被害妄想)。。。運賃も安くなかったし。。。

それじゃ普通に目的の無い旅でもと(←莫迦)。。。
イメージ 1
こんなコースを妄想。
ただCTS-HNDが旅割満席で空席待ち状態だったので、3区間までを決済しときました。
最終区間は旅割より株優の方が安そうな運賃だったので。。。
JLでもいいかなと。。。

だったのですが。。。

この後、ちょっとした挑戦状(ではない)が某企業から提示されたことにより、この旅に目的を持たせることに変更します。

既に決済積みの3区間に+αでプランを組んで、接続もまぁそれなりにできることは確定したのですが。。。
もともとのプランでのOKA乗継20分、FUK乗継85分だと、この2拠点でのミッションが遂行不可能っぽいということが判明。

思い切ってキャンセルすることにしました。

覚えてますか?

旅割の取消手数料が55日前までは無料になったことを。。。

まぁ、払戻手数料は430円/区間かかるんですがね。。。

今回この支払いにはSKYCOINを950円ほど充当していたので。。。
イメージ 2
取消手数料はSKYCOINで相殺、90円は残す1区間に充当されたので、こんな感じになりまして。。。
イメージ 3
こんな予約になりました。

日帰り予定が1泊になってるし。。。
2日は運賃高いはずなのに。。。
でもとりあえず全区間旅割75で手配できました。

ミッションも13個中8個クリアする予定なので。。。

あ。ちなみにこのミッションクリアしてもポイントが付いたりするもんではありませんので。。。勝手に挑戦状だと解釈しているだけですからね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy