燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

北へ #5 Rusutsu Resort

翌日。。。
ルスツリゾートというからには何かしら遊戯施設があるはずなのですが。。。
北海道ですから冬場はスキー場がありますよね。
さて雪の降っていない今の時期は何を。。。
The Westin Rusutsu Resortから、ルスツリゾートの本丸まではこちらの無料モノレールで行くことができます。
イメージ 1
本丸で降りて少し歩いて行くと。。。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
こんな感じで遊園地が広がっています。
ホテル宿泊者は入園料は無料です。
乗り物に乗るには別途チケットを購入すれば可能とのことですが。。。
どの施設も結構並んでました。
遊園地。。。その昔某テーマパークでも働いていましたが、それ以前にも某アミューズメントパークでも働いていたことがあるのですよね。。。
なんか懐かしい気持ちで園内散策してました。
遊戯施設は実はドイツ製が多いのです。
イメージ 5
ベルトコンベア。
イメージ 6
あひるレースですって。。。
イメージ 7
リアルアヒルをレースさせて予想させるようです。
まぁ。。。金がかかりますが。。。
さてこの時。。。
園内ではあるイベントが開催されてました。
イメージ 8
うまいもん祭りと銘打った野外バーベキュー大会です。
まぁ、興味はあったのですが。。。開場前から列が長くなっていて、それだけで気が滅入ってしまいました。
ただね。。。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
牛の丸焼き。なんかも食せたようです。
でもね。。。
イメージ 12
食材を得るためにこれだけ並んでるのを見るとね。。。
時間はほぼ無制限とはいえ、一人で参加するには敷居が高すぎますね。。。
奥の煙もすごいですね。
たしか食材がなくなるまで食べ放題、飲み放題で4,000円以下だった記憶です。

なので不参加です。

そんな私もブランチにします。
イメージ 13
ハンバーガーセット
イメージ 14
ハンバーグじゃなくて焼いた豚だったと思います。
イメージ 15
ナゲットと芋
イメージ 16
アイス。

まぁ、これだけで十分です。
ホテルに戻ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy