燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

北へ #6 ANAHolidayInnSapporoSusukino

ホテルに戻って来た私は特に何もすることもなく。。。
とはいえ次の移動はバスの時間まで拘束されますのでホテルで何かしなくてはなりません。
となれば大浴場でしょう。
ということで、大浴場に向かいます。なので写真はありません。
大浴場に行くには1階のロビーを突っ切るしか方法がないそうで。。。
なぜなら大浴場は2階。
エレベーターは偶数階には止まれない。。。

大浴場の設備としてはジャグジーやサウナ、露天というか。。。野外風呂とあり、結構充実してました。

あとはスパなどもあるようですが、今回はパス。

こうなると後はだだっぴっろい部屋でくつろぐしかありません。。。
イメージ 1
窓からの景色はこんな感じでした。
時折雨がぱらつくことはありましたがおおむね曇り時々晴れって感じでした。
ゴルフをやる人はゴルフ場も併設しているようです。
イメージ 2
メゾネットなので、窓は上下に。。。
というか。。。メゾネットよりもワンフロアスイートの方が広く使えますね。。。
トイレに行くのにいちいち階段を上り下りするのが結構面倒です。
テレビはベッドルームにもあるので、ほとんどベッドルームにいましたねぇ。。。

あらかじめレイトチェックアウトで4時まで申請していました。
というのもバスの時間がそれ以降なので。。。
事前に申し込んであるバスがこちら。
イメージ 3

イメージ 4
札幌駅周辺まで連れて行ってくれます。
この時期は1日1便なのですが。。。なんと料金は無料です。
ちなみに空港からルスツリゾートまでは1日5便ぐらいありますが、こちらは有料で2,800円です。チェックアウト時に清算となります。
イメージ 5
1日1便とはいえ、今回のようなイベント時には大量のバスが運行されますので。。。
時間に遅れることがなければ札幌までは帰れるのです。
レンタサイクルもありましたが、こちらは有料。
札幌までもおよそ2時間。。。
札幌駅からの便は朝、札幌駅行きの便は夕方なので日帰りも可能なのですが。。。
やはり遠いですね。。。

千波はこの日のバスは、ルスツリゾートでのうまいもん祭り参加者も乗り込みますので、車内は焼肉臭満載でした。

札幌近郊まではほぼ一本道。
高速もないのでひたすら一般道でした。
渋滞も若干あり。。。
2時間以上かかった気がします。

札幌到着後は、ホテルまで歩きます。
イメージ 6
今回はこちらに。。。
世間は3連休なので、札幌の宿は軒並み高額。
確か株主割引を使用してのかな。。。
部屋に向かいます。
イメージ 7
狭いね。。。
イメージ 8
クローゼットはありますが、通路がほぼない。。。
イメージ 9
ワークデスクはそれなり。
イメージ 15
無料のコーヒーなど。
イメージ 10
コンプ水。
イメージ 11
冷蔵庫派からではありませんが、コンビニは大量にありますからね。
続いて水回り。
イメージ 12
3点ユニット。
イメージ 13
アメニティはこれだけ。
イメージ 14
ポンプ式です。
さて、食事に向かいましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy