燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

なんとなく香港 #9 500th

搭乗口に到着。
イメージ 1
ラウンジから遠くはないが近くもない。。。

イメージ 2
B787-9ですね。
搭乗を待ちますが。。。この日も若干遅れるようです。。。
イメージ 3
アフリカ系の航空会社が並んでますね。
イメージ 4
10分ほど遅れましたが搭乗が開始されました。

その後は特に問題もなく、東京に向けて飛び立ち。。。
ドリンクサービスののち、食事提供。
イメージ 5
こんな感じ。
イメージ 6

イメージ 7
これは酒のあてによさそうですが。。。
今回はノンアルで。。。
イメージ 8
そばですね。
イメージ 9
そば用の海苔。デザートがこれって。。。
イメージ 10
そばつゆ。英語にするとソースになっちゃうんですかね。スープじゃなくて?
イメージ 12
食後機内後方に行ってみます。
イメージ 11
こんな感じ。

羽田到着。イミグレは。。。激混みでした。
もちろん自動化ゲートを使いますが、そちらもプチ列ができてまして。。。
通過後スタンプも獲得。
ということで、今回の旅も無事終わります。

そして、年内搭乗もこれで本当に終わりです。

そうそう。。。今回の裏テーマ。。。

その1
今回のこの便で、生涯通算搭乗回数が500便目となりました。
もちろん記憶を付け始めてからのね。ANAに限定しない。

その2
今年のPP、
イメージ 13
52,692ポイントですが、これには
イメージ 14
これと
イメージ 15
これが加算されていたいわゆるなんちゃってPLT達成でした。
このボーナス2回分を差っ引いても50,001PP達成となり、真実のPLT基準到達となりました。
まぁ。。。完全なる後付けか。。。

その3
IHGの例のアクセラレーター。
値が大きくて乗り越えられそうなものがありました。
イメージ 16
居住国以外の2か国で宿泊せよ。
プーケットで1か国制覇していたので、タイ以外でもう1泊しとけば12,800pts獲得だったので。。。
ホテル代高かったけど、これがあるから素直に有償宿泊しました。

ということで、香港には闇が潜んでいるのですね。。。いろいろと。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy