燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

無理やり使い切った。。。

イメージ 1
もともと3回使う予定で購入した18きっぷですが。。。
どうせ無駄にするなら使い切ってみようということで、無理やり5日間使ってみました。

1回目。松本往復。
2回目。関空から京都経由で福山まで。
まぁ。。。この2回だけでも運賃の元は取れてる計算になっていると思う。。。

3回目。無駄になるくらいなら1,023円でも使わないよりましということで。。。
4回目。小松から金沢まで、無駄にするくらいなら500円でも使ってやろうかと思ましたが、そーいや福井県って足を踏み入れたことないかもってことで、小松から福井経由で金沢まで。2,160円なので1回当たりの原価は割れてるけどね。。。

5回目。ここは予定の使用。金沢から小松までと、新千歳空港から札幌までの往復で、2,640円。

金沢まで普通乗り継いで行けって?それは無理。。。
結局、何だかんだで2万円くらい使えました。

もうしばらく電車は通勤以外では乗りたくない。
というか、通勤もしなくていいならしたくない。。。

あ。。。空港までなら仕方ないから乗ってやる。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy