燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

スターバックスからの挑戦状

さて。。。
 
年末年始における日本国内飛びまくり、地べたの這いまくりの結果ですが、天候に邪魔されることもなく無事すべてのミッションをクリアすることが出来まして。。。
 
というか、こんなに急いでやっつける理由もないのですがね。。。
思い立ったが吉日ということで、一気に駆け抜けることをしました。
 
さて、その目的なのですが。。。
これでした。
イメージ 1
 
スターバックスにはご当地限定のタンブラーやスターバックスカードというものが存在します。
タンブラーはかさばるので、もちろん私のコレクター対象はカードのみですが。。。
以前からあったのですが、旧シリーズは既にコンプリート済みだったのですよねぇ。。
そんなある日。。。突然新シーズが発表になり。。。
振り出しに戻されたのです。
しかもこれまでの9都市(北海道/東京/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/福岡/沖縄)に加え、4都市追加(仙台/長野/金沢/広島)の13都市に拡大。
 
まぁ。。。なんだかんだ言っても空港のある都市ですからね。。。長野以外は何とかなるかなと。。。
 
とはいえ、東京と横浜以外は遠征に行かなければならなくなり。。。
 
年始の安い運賃時に一気に攻めることにしたのです。
 
それに先駆けての長野日帰り18きっぷ旅だったり。。。
 
で、元日、まず那覇に飛び制限区域内のスターバックスで沖縄クリア。
そのまま名古屋に飛び、空港内のスターバックスで名古屋もクリア。
昼食を取り仙台に飛び、杜せきのしたのイオンモールで仙台をクリア。
空港に戻って牛タンで夕食を取り福岡に向かいます。
福岡到着後、博多駅前で福岡をクリアして1泊。
翌日始発で空港に戻り関西(KIX)に飛びます。制限区域内のスターバックスで予定外に大阪をクリアし、18きっぷを使用して地べたを這いずる修行がスタート。
京都>神戸>広島をクリアして、事故渋滞に巻き込まれ危うく帰れなくなりそうになりなりつつも帰ってくることが出来ました。
まさかこんなので帰れなくなる可能性があるとは。。。想定外でした。。。
 
ここまでで13枚中11枚をクリア。
 
あとは雪まつりさえ巻き込まれなければ問題ないなということで、18きっぷではなく、航空機を使用することで小松入り、金沢で1泊。
翌日ダイレクトに札幌に行き、北海道も無事クリアして全コンプリートしました。
 
というどうでもよい結果報告でした。
 
まぁ。。。実際は挑戦状でも何でもないんですけどね。。。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy