燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新しい場所へ #4 VN 321 KIX > SGN

ビジネスクラス以外のキャビンも見学。。。
イメージ 8
これはPYだと思う。
イメージ 9
こっちがY。
シートカラーは同じですね。

さて飛行機は搭乗を終え、定刻よりも早く無事ベトナムに向かって飛び立ちます。
A350のエンジンはロールスロイス製のトレントXWBというもののみなんだそうで。。。
NHのB787トレント(1000)ですが、それに比べると若干静かだった気がします。。。まぁ。。。気のせいレベルかもしれませんが。。。

飛行機は安定飛行に入るとサービスが始まります。
時間帯的には昼食のサービスになりますね。
ということで。。。
イメージ 1
まずはこんな感じで。。。
イメージ 2
前菜は特にメニューに表記はなく。。。
イメージ 3
ドリンクはシャンパンではなく、オリジナルカクテルにしてみました。
シャンパンの銘柄がMonopoleだったんですよね。。。
だったら今後乗る機会も無いでしょうからここでしか飲めないものをと。。。
Hello Vietnam:champagne,orangejuice&sprite

食事は和食と洋食からの選択。
熟考した結果。。。
イメージ 4
和食にしてみました。
イメージ 5
小魚三色揚、たらの芽黄身、揚げ鯛手毬すし、桜花豆腐
イメージ 6
茄子揚げ煮、海老、冬瓜、オクラと銀杏
白魚とわらびの酢の物
香の物
イメージ 7
ドリンクもチェンジ。
Red River:champagne,orangejuice&drymartini

メインは。。。
イメージ 10
牛肉葱巻き すきやき風、ご飯、温野菜
イメージ 11
しじみ味噌汁
といった感じでした。
他の選択肢は
紅鮭雲丹新丈湯葉巻き、ゆかりご飯、温野菜(和食)
チキンハーブ焼き、ローストポテト季節の野菜(洋食)
でした。
和食が2種類という衝撃。。。

食後のデザートは。。。
イメージ 12
抹茶アイスクリーム 黒蜜ソース
イメージ 13
特選チーズ、季節の果物

他に和菓子や各種ケートもあったようです。
また、ご希望によりインスタントヌードルもあるそうです。
飛行時間が短いので、十分だと思います。

最後に。。。
イメージ 14
まだ綺麗なギャレー。

飛行機は定刻よりも30分遅延してホーチミンに到着。
スポットが空いていないということで、少し待たされたのですが。。。
その後普通にPBBのあるスポットに到着。
でもね。。。

そこからマイクロバスに乗せられての移動でした。なぜ?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy