燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

昼豚のステータスマッチ

ヒルトンのステータスマッチですが、制度が変わって最近はステータスチャレンジ(90日以内にx滞在)になってますよね。
 
私はステータスマッチの時にIHG GoldでHilton Goldを入手してました。
多分ステータスは2018年3月まで有効だったと思われる。明確な期限がどこにも書かれていないので何とも言えない。。。
 
その後IHGのステータスが何故かPlatinum化し、通常ステータスマッチって1回限りって言う不文律があるにもかかわらず、もう1度やってみろよゴラァという指令があったので、ダメ元で再申請。。。
この時には既にステータスチャレンジ化してました。
 
数日後HiltonはDiamondに化けたのですが、ステータスチャレンジとして90日以内に8滞在でDiamond維持、4滞在でGold付与という条件。まぁ。。。これは一般的なハードルの模様。
 
とはいえ、90日で8滞在はおろか4滞在だって無理。。。
 
90日後はBlue(最下層)まで落とされる可能性が高いかなぁって。。。
 
結局この期間に1滞在2泊のみで90日を迎えます。
 
で。。。
 
ステータスがどうなったか。。。
 
ヒルトンから来たメールはこんなの。。。
 
We Hope You’ve Enjoyed Your Taste of Elite Status.
You didn’t quite meet the stay requirements to extend your status match, but you’ll continue to enjoy Hilton Honors benefits that save you time & money. We hope to see you more in the future!
 
Google翻訳にかけると。。。
あなたはエリートのあなたの味を楽しんでいることを願っています。
ステータスの一致を拡大するために滞在条件を満たしていませんでしたが、あなたは時間とお金を節約するHilton Honorsのメリットを引き続き楽しみます。 私たちはあなたの将来をもっと見たいと思っています!

ということで、流石にDiamondではないもののGold維持となりました。
ラウンジアクセスが無条件では付きませんが、ルームアップグレードでエグゼクティブフロアにアサインされれば。。。まずねぇか。。。

基準日がステータスチャレンジの申請月(去年の12月)かステータス変更月(今月)かにより有効期限が違ってくるのですが。。。
少なくとも当初ステータスマッチの2018年3月末まではGoldでいられるかと思います。
とか言って今月末でBlue落ちしたら笑える。。。

まぁ。。。ヒルトンのステータスもGoldなら最悪金で買えるので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy