燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NewIsland #6 ExecutiveLounge@HKK

ラウンジの扉はカードキーをかざさないと開きませんでした。
それでは入室。
イメージ 1

イメージ 2
こんな感じ。
それなりに広いです。
カクテルタイムは一応17時から19時まで。
入室したのは16時ちょっとすぎでしたので、カクテルタイムに向けて準備は始まってました。

冷蔵庫からジュースを出して勝手に飲みます。
一旦部屋に戻るのですが。。。
イメージ 3
入口の脇に階段があるんですよね。
一瞬ラウンジが2階層なのかと思ったのですが、どうも違うらしく。。。
階段を上がると目の前にあるのは客室のドア。
10階からダイレクトにラウンジアクセスが可能な造りでした。
扉もない。

いったん部屋に戻ってきました。
で。。。カクテルタイムですが、17時から18時はファミリー優先、18時から19時までは旅行者やビジネス客優先と指定されています。

一応それを守って18時過ぎに再び向かいます。

ラウンジは。。。ガラガラでした。。。
混雑時には時間分けも必要でしょうが、今のところはその必要でいもないのかもしれませんね。。。
それとも春節時期にはこの仕訳も意味を成すのかもしれません。

というのもタクシーの運ちゃんがひたすらしゃべっていた時に、中国と韓国から直行便が結構あるので、観光客は中国人と韓国人が多いと言ってました。

それではカクテルタイムの様子を。。。
イメージ 4
ホットミール。
3種類ありました。補充が追い付いているようには思えません。
あとスープが2種類。
イメージ 5
チーズやハム。
つまみの種類は多くないですね。。。
そのほか。。。
イメージ 6
クッキーなど。。。
イメージ 7
ケーキ系が充実してました。
あとはフルーツもありましたね。
とりあえず。。。
イメージ 8
こんな感じで。。。
お酒のカウンターはありません。
直接スタッフに頼んで出してもらう必要があります。
泡はなく、赤白とビールくらいですかね。。。
ビールはTigerです。

1時間ほどくつろいで部屋に戻ります。
イメージ 9
部屋からラウンジはこう見えます。。
ライトの色が違うところが9階のラウンジです。
街の方は。。。
イメージ 10
こんな感じ。

治安的には気を付けていれば特に問題ないレベルだと思います。
ナイトマーケットがあるそうなので、行こうかなと思っていたのですが、夕方頃から若干雨が降り始めてて。。。

無理に行くこともないということで、部屋でゆっくりとすることにします。
なんせ深夜発の飛行機でしたからね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy