燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NewIsland #10 BORENOS

海岸沿いを歩いていましたが。。。
イメージ 1
こんなオブジェ。。。
こんなデカいの釣れるんですかね。。。

もう少し歩くと市場の様な建物。。。
入るとやはり地元民が使う市場の様でした。
流石に観光客の姿は少なく。。。
2階にも上がれるようです。
イメージ 2

イメージ 3
近隣の島に渡るための船が出ているようですね。。。

そして。。。
イメージ 4

イメージ 5
食事もできるようです。
時間は昼過ぎでしたが、人が少ないのは日曜日だからですかね。。。

この後もショッピングセンターをはしごして涼みながらホテルに戻っていきます。
ホテルから一番近く、コタキナバルでも一番にぎわっているのはセンターポイントというショッピングセンター。

ここにはマクドナルドやKFCもあります。
海外行ったら基本その土地にしかない店を使うようにしていますので、できればこの手のチェーン店は使いたくはない。。。
マレーシアだったらSecretRecipeなんかは有名になったチェーン店で、コタキナバルでも何店か見かけました。

そんな中。。。
イメージ 6
聞いたことのないフライドチキン店を発見。
何故かお粥とのセットメニューがありました。
BORENOSという店で、ボルネオ島内でも2店舗しかありません。というか、コタキナバルで2店舗のみ。。。

チキンはうまいです。王者KFCとはまた違うスパイス配合だと思います。
これからマレーシアに広がっていくか、コタキナバルだけで終わるか。。。
センターポイントの中とヒルトンの隣のスターシティにあります。スターシティ店は24時間営業だそうです。

さて。。。
ホテルに戻ってきました。
折角なのでプールを見学に行きます。
イメージ 7
入りませんけどね。。。
イメージ 8
プールの脇にはレストランがあるのですが、まだオープンしてません。
夏頃オープン予定だそうです。

プールからの景色は。。。
イメージ 10

イメージ 11
こんな感じ。

イメージ 9
ホテルがあるところ一帯はASIA CITYと呼ばれる地域です。
一通り歩いてみたのですが、かつて栄えたのであろうと思われる一帯でした。
建物の構造は1階は商店、上層階は住居といった感じ。
Borenosのあるスターシティという建物もシッピングセンターなのですが、今はシャッターの方が多く。。。
再開発するよりも新しいところを開発した方が早いんでしょうねぇ。。。
新しいショッピングセンターは増えていますので、この辺が再開発されることはあるのかなぁってところですかね。。。
場所はいいのでいずれは再開発されるとは思うのですが。。。

なんて。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy