燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

原点回帰 #3 HiltonGuamResort&Spa

グアム到着。
入国審査の列に並びます。
アメリ準州なので、ESTAが無くても入国できるのですが。。。
ESTAがあると入国書類がグアムの税関申告書1枚だけでOKです。
とはいえ記入項目が結構いっぱいです。
ESTAが無いと、それに加えアメリカの入国書類2枚が追加になります。
とはいえESTA必須ではないので、私のようにパスポートの有効期限が2年以下で金払ってESTA申請したくないなぁっていう人でも入国できます。いっぱい書けば。。。

もちろん私は。。。いっぱい書きました。。。

入国後のホテルまでの足ですが、公共交通機関がありません。
基本タクシーですね。
UBERもサービス圏外だし。。。

今回私はホテルの送迎をお願いしました。
もちろん混載。
車種はSUVでしたね。

15分ほどでホテルに到着します。
今回の綾戸ですが。。。
イメージ 1
こちらのブランドです。
グアムにはここしかありません。
IHGもMarriottもなく。。。
SPGはSheratonとWestinがあったのですが。。。
3つで比較検討した結果一番安いこちらにしました。
それもで 一泊2万越えなのですが。。。繁忙期なので仕方なし。。。
送迎は比較的安かったので良かったんですがね。。。(15USD/1人片道)

チェックインします。
イメージ 2
日本人スタッフは私が見ていた限りで常時1-2名いました。
とはいえ私の相手は現地人でしたが。。。
キーを受け取り部屋に向かいます。
部屋のアップグレードはなし。
イメージ 3

イメージ 4
ダブルベッド
イメージ 5
ワークデスクやテレビなど。
イメージ 6
椅子
イメージ 7
リゾートなのでバルコニーにも椅子。
イメージ 8
景色はオーシャンビュー。
このタモン湾沿いにホテルが並んでますが、ヒルトンはその端っこです。
反対側の端っこはニッコーがあります。

続いて水回り。
イメージ 9

イメージ 10
シャワーブース別。
イメージ 11
アメニティはヒルトン標準ですね。

クローゼット
イメージ 12
バスローブとスリッパなど。
ビーサンはありません。。。
イメージ 13
冷蔵庫は空。
イメージ 14
コンプ水は2本ありました。

スーベニアショップがロビーフロアにあります。ドリンクやカップ麺など購入可能です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy