燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF'17 #6 LH242 FRA > FCO

乗継の時間が実に5時間。。。
これだけの時間があれば空港近辺を散策することも可能だったりしますが。。。
それなりに荷物があるので向かうのは。。。
イメージ 2

イメージ 1
セネターラウンジです。

ラウンジに入って真っ先に向かったのが。。。
イメージ 3
仮眠室。。。
前回来た時にあることは知っていたので、ここで横になります。
とはいえ、個室でも何でもないので身の回りは常に気にしていなければならず。。。
誰でも入れる場所なので熟睡は危険です。。。
このラウンジはベッドは4つ置かれてました。
結局2時間ほど横になっていましたがこの場所を後にしてラウンジスペースへ。
ここでも2時間ほど時間を潰しました。
今になって考えればフランクフルトで1stayして翌日目的地周辺に行けばよかったかも。。。
ようやく次の便の搭乗時間になりました。
イメージ 4
ということで。。。
イメージ 8
今回の目的地はFCOでした。
接続は悪いのですが、かろうじて出発日に目的地に到着することが可能です。
というか。。。今回はOZのBusinessSmartiumの体験という目的がありましたが、LHのICN>FRAであればOZの2時間後の運航なので、ICN/FRA共に普通の乗り継ぎ時間だったりしたんですがね。。。機材は両方ともA380ですし。。。
ちなみにICN>FCOは77L(B777-200ER)での運航です。シートは同じ。OZもA350導入していますが、シートはA380と同じっぽいです。

搭乗開始がだいぶ遅れましたが何とか乗れました。
遅い時間なのに結構な搭乗率で。。。
だったらもう1便増やしてくれたらなぁって。。。
今更写真は撮りませんでしたが、域内ビジネスですので真ん中潰しのエコ席です。
22時過ぎているのですが。。。
イメージ 5
こんな感じで機内食が提供されました。
まぁ。。。写真撮って味見した程度で終了。

出発は遅れたもののほぼ定刻でFCO到着。
域内線なのでそのまま外に出ます。

さて。。。今宵の宿ですが。。。
遅い時間に到着が決定していたこともあり。。。
イメージ 6
エアポートホテルを予約してました。
到着フロアが0階。エアポートホテルにつながる通路は2階にありますので2階層分上がります。
そこからパーキング方向に向かう通路をひたすら進んでいきますと。。。
イメージ 7
こんな感じでHiltonが現れます。
結構距離があります。10分くらい見た方がいいですね。

歩いて行けるのはHiltonですが、もう1つエアポートホテルがあり、そっちはHiltonGardenInnになります。こちらは歩いて行ける距離では無い様で、パーキングからシャトルバスで10分くらいにあるそうです。
今回は歩いて行ける安心感を取りました。
イメージ 9
入口。
イメージ 10
フロント。
チェックインします。時間も時間でしたので、ほかに客はいなく待たされることはありませんでしたが。。。
カードキーを渡されてエレベーターへ。
イメージ 11
確か5階。。。
フロント階が0階なので日本でいう6階ですね。
イメージ 12
エグゼクティブフロアにアップグレードされました。
ラウンジもありますが。。。
イメージ 13
当然この時間にやってません。。。
イメージ 14
部屋に到着。
このホテル。。。
イメージ 15
こんな形していて、1フロアに100室近くあります。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy