燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF'17 #18 メインイベント

サンタンジェロ場を後にしてバスに乗って移動します。
イメージ 1
川を渡ります。
多分昔の橋だと思うのですが。。。
イメージ 2
一部取り残されてました。
もちろん反対側もこの状態なので、ここに行くことはできません。。。
今の橋の方は。。。
イメージ 3
川岸に下りる階段もあり。

この後向かったのは。。。ドメジャーの口だったのですが。。。
イメージ 4
恐ろしく並んでいたのですよね。。。

時間はあるのですが、わざわざ並んでまで見たいとは思えず。。。
教会の方だけ訪問してホテルに戻ります。

この日の観光はここまで。。。

さて。。。この日の晩餐ですが。。。
イメージ 5
折角なので部屋のテラスで。。。
中央駅地下にCONADというスーパーがありましたので、簡単に食べられそうなものを買ってきました。
イメージ 6
アラビアータじゃない辛くないペンネ。。。
総菜の選択肢が少なく、パスタとサンドイッチが数種類あるくらいでした。。。
イメージ 7
カットパイン。
まぁ。。。これだけ。。。
イメージ 8

イメージ 9
こんな景色を見ながら。。。
最後の晩餐が終わります。。。

翌日。
この日は帰国の途につくのですが、ローマを発つのが夕方なので、まだまだ観光できます。

基本的にノープランなのですが。。。
最終日の予定は事前に予約をしていましたので朝早くから地下鉄に乗って移動です。
いわゆるメインイベントです。
イメージ 10
こんな場所にやってきました。。。
まだ開館時間前なのですがね。。。結構な行列ができていました。

イメージ 11
予約表を見せると長い列に並ばずに済むのですが、まだ時間前なのでここで待てと短い列に並ばされます。

開館前なのですが並んでいると結構な人たちが入っていきます。
どうも現地ツアーで開館前に入れるというプランがあるようです。

私の持っている予約も実は開館前に入れるものだったりするのですが。。。ツアー会社経由ではなく、公式ホームページ方の予約だったりします。
ちなみに公式ホームページから予約すると、手数料が加算されるので当日券よりも高くなります。。。

しばらくすると私の入館時間になりましたので予約表を見せていよいよ入館します。
手荷物検査等を通過します。

入ったところにあるカウンターで予約表を見せてチケットと引き換え。
階段を上がった先に。。。
イメージ 12
チケット販売所がありましたが、今回はこちらは使用しません。
当日券の場合はこちらで購入するんでしょうね。
ちなみにこの施設はローマパスは使用できません。

イメージ 13
こちらのエントランスに進んでいきます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy