燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

MH #4 入国しません

という訳で、今年2度目のマレーシアです。
もちろん今回もサテライトに到着。
しかも十字の先端部分です。
とりあえずメインターミナルに向かいましょうかね。。。
イメージ 1
前回はここから国内線に乗り継いでコタキナバルに行きました。
今回は素直に入国してKLを楽しみたかったのは山々なのですが。。。
イメージ 2
こちらのゲートから。。。
イメージ 3
入国もせず通過するのです。
というのも今回の運賃、ここで打ち切ってKLを楽しむよりも、経由して第3国に行った方が2-3万安いというパターン。

突発的に組み込んだ旅程ですから予算は少なければ少ないほど良いという事で。。。
イメージ 4
泣く泣く移動です。
今回も乗り継ぎ時間は1時間設定だったのですが。。。
イメージ 5
前便が早着、出発遅延という事で約2時間の乗り継ぎ時間となりました。
とはいえ、搭乗後に出発が遅延したので、ラウンジに寄っている時間はなく、ダイレクトに乗り継いでます。
多分他の接続便が遅延していたんじゃないかと。。。
さて、MHのB738、前回コタキナバルでも乗ってますので。。。
イメージ 6
シートはこんな感じ。。。
内際兼用です。エンタメは国内線でも使用できます。
日本語プログラムも少なからずあります。
ウェルカムドリンクは
イメージ 7
グァバジュース。
マレーシア出発便限定です。
飛行機は遅延してようやく出発。
2時間程度のフライトですが時間的には夕食時なので。。。
イメージ 8
こんな感じのサービス。
2-3種類の選択はあったと思いますが。。。記憶がありません。
イメージ 9
ヌードルを選択したんですね。
半分くらい食べたと思う。。。
飛行機はこんな経路で飛んでいきます。
イメージ 10
北上ですからジャカルタ行きではないですね。

という事で、出発遅延を回復できないまま、バンコクに到着しました。
ここもイミグレから遠いゲートに。。。
プライオリティレーンのチケットももらえましたので、サクッと入国。

ARLとBTSを乗り継いでホテルに到着です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy