燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SHAKE SHACK

しばらくハンバーガーブログ化します。
何年か前にNYCで食べた肉々しいハンバーガー、いわゆる高級ハンバーガーブームがあった頃、こちらのブランドも日本上陸しました。
とはいえ、1号店は普段私が行くような場所にできた訳では無かったと思います。
久しぶりに思い出しホームページを検索してみたら店舗数は増えてますね。途中下車すれば行ける場所にもあるようです。
ということで。。。
イメージ 1

やってきました。シェイクシャック!U楽町店。都庁の跡地のあそこにある施設です。
価格は高いですがね。。。クレジットカードも使えますので。。。

オーダーしたら待ちます。

イメージ 2
ブルりました。
イメージ 3
オーダーしたのはシングルバーガーとポテトとレモネード。

NYCで食べた時とほとんど同じオーダーです。違うのはポテトにチーズがかかっているところくらい。

イメージ 4
価格忘れた。。。全部で1,500円ぐらいだったかな。。。

バーガーはあの時食べた味と全く同じとは言えませんが。。。ってゆーか覚えてない。。。
肉々さを感じられるものでした。
でもねぇ。。。
なんだろう。。。きっとパティの重量は同じだと思うんだけど、厚みが足りない気がしました。多分調理時間を短くするために薄く伸ばしているのかも。。。
まぁ、それは肉をダブルにすれば解決!!(そーゆー問題じゃない。。。)
ポテトは別にここで食べる必要は無し!!まぁ、腹を膨らませるカサ増しと考えればね。チーズはちょっとしつこい。
レモネードは期待を裏切らない味。

シェイクシャックという店名から、シェイクもお勧めらしいです。

まぁ。。。ニューヨークにわざわざ行って食べる事を考えたら妥当ですかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy