燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JRE POINT

確か、JR東日本系の駅ビルのポイントがJREポイントに集約されたのが最初だったと思います。(ルミネは除く)
アトレが近くにあるとなんだかんだアトレポイントがたまるので、ちょうどポイントシステムが切り替わる前後くらいに確かアトレカードを作った気がします。

続いてSuicaのポイントがJREポイントに集約されました。
そうなんですよ。Suicaでもなんやかんやポイントついてたんですよ。
ただSuicaポイントは私には使い勝手が悪くポイント交換の閾値まで届かずほぼ毎年失効していた気がします。
それがJREポイントに集約されたことで取りこぼしがなくなるのはまぁ良かったことか。。。

で。。。
ViewCardのViewサンクスポイントもJREポイントに集約されるそうです。
イメージ 1

説明を見てる限りポイントの価値には変化はなさそう。。。
提携カード独自のポイント移行もどうやらできそうなのかな。。。

そこで。。。

今までどうあがいてもマイルにできなかったJREポイントがJALカードSuicaの力でJALマイルに移行できそうな予感。。。
(旧SuicaポイントはViewサンクスポイントに移行ができたのでそこからえいやっとJALマイルに移行は可能だったのだが、JREポイントに集約されたことで出来なくなった経緯があり。。。)
まさかJREポイントに区別をつけて移行できるポイントとできないポイントというシステムにはするまい。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy