燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

パケットパック海外オプション@docomo

docomoの海外通信料金が変わったそうです。

これまでの海外での料金プランは

海外パケホーダイ
1,980~2,980円/日(日本基準)<免税>
24.4MBまでは最低料金の1,980円。
そこからわずか0.6MB上がると2,980円になります。
でも速度は低下することなく使用できるので、大量に通信したりテザリングで複数台に分配したりするにはよいプランですね。
でも利用基準は日本時間で計算されるので、現地が昼間でも日本時間で日付けをまたぐと2日分の課金となるので注意が必要だったりします。

海外1dayパケ
980/1,280/1,580円/24時間
地域によって価格が違ってきます。30MBを超えると速度低下します。
時間制なののでオンタイムで管理できます。
24時間以内に移動して定額料金に差が生じた場合は高いほうの料金が適用になるそうです。

この海外1dayパケが廃止になり、新しく加わったのが。。。

パケットパック海外オプション
980円/24時間

金額にはデータ通信量は一切ありません。国内で契約中のパケットパックのデータ量を消費するので、国内での契約プランにより使用量は変わってきます。契約パケットパックのデータ量を超えると速度制限がかかるそうです。
パケットパックは月単位なので、海外に渡航する前月までにパケットパックの変更すしておく必要がありますね。
まぁ、都度増やすことはできますが。。。割高なので。。。
9月末までは使用すると、毎月980dpoint付与されるそうです。ある意味返金か。。。

何度か海外に行く予定があって、毎月1回(24時間)分だけ使うなら、ポイントで返金されるので無料で使用できます。
WiFiルーターを借りたり返したりする手間を考えてどっちが楽化というところでしょう毛根l。。。
ほぼ世界中で使えますが、一部提供外の地域もあるそうなので。。。
事前に調べてくださいね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy