燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

神ケーブル降臨

色々なものを充電するにはケーブルが必要なわけで。。。

USBもこれまではmicro-Bが主流だったのですが最近はtype-Cコネクタに変わりつつありますが、これまでの実績からまだまだmicro-B端子は健在どころかまだまだ現役といった感じ。。。

またiPhoneはLightningという独自の端子を採用しており。。。

家にいるならば出しっぱなしでも問題ないんですがね。。。
旅に出るたび一緒に連れていくケーブルや変換コネクタが増え続ける7始末で。。。

そん中ポイント消化の為見ていたサイトで素敵なケーブルを発見。。。
イメージ 1
三俣。。。

しかも端子が。。。
イメージ 2
全網羅。

これならば変換コネクタではないので旅先でのコネクタ紛失という大トラブルも避けられますね。。。

ということで購入してみました。

紹介ページには同時使用に関しては何も書かれていなかったのですが。。。

試しに全ての端子にスマホを接続してみたところ。。。

3台全てが充電状態になりました。

おぉ。。。すんばらしー。

多分1台接続じゃないので充電速度は遅くなるとは思いますが。。。

でもおたかいんでしょぉ?(笑)

そんなこともなく。。。
600円ぐらいで買えます。
私が買ったのはこちらです。
yahooやrakutenでも検索すれば多分出てくると思います。

ちなみに。。。
イメージ 3
こんな姉妹品もあります。
ベースはmicro-Bですがmicro-B to type-C、micro-B to Lightningの変換コネクタが付いていて、紛失のリスクが低減です。
若干安くなって500円程度です。

とはいえ。。。コネクタが壊れたらおしまいですけどね。。。

まぁ。。。今後は充電もケーブルレスになるとは思いますが、この場合現状では1:1でしか対応できませんからね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy