燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

伊香保温泉 #1 旅の始まり

旅の始まりは。。。
イメージ 1
ターミナルはターミナルでもバスターミナル。。。
しかもバスタ新宿
はい。。。ここを使うのは初めてですし。。。
何より目的地に行くためにバスを選択するということ自体が初めてです。。。

行先が行先なのでねぇ。。。飛行機を使う必要が無いのですよ。。。
イメージ 2
乗車開始は出発の10分前ということで。。。
イメージ 3
10時15分前に指定のバス停に来ます。
それでは乗り込みましょう。
イメージ 4

イメージ 5

何故今回バスを選択したか。。。

伊香保までの行程を確認したところ、家から伊香保に行くまで、電車で行った場合、上野東京ラインができた関係で高崎までは乗り換えなしで行けることが分かりました。ただその先は、高崎で乗り換え渋川へ、渋川駅からバスで行くしかないということが分かり、最低でも2回乗り換えをしなければならないことが判明。
バスで行く場合も新宿まで来るのに1回乗り換えが必要なので、結局2回乗り換えが生じるのですがね。。。ただ移動時間的にはバスも電車も同じくらいでした。
あとは知らない所で乗り換えをするよりかはよく知っている都内で乗り換える方が気が楽。。。
あとはバスの方が運賃が安くつくこともあり、今回はバスを選択しました。

ということで。。。
イメージ 6
こんな席で移動中。。。

WiFiが完備されていましたが。。。
イメージ 7
ぶっちゃけ4Gの方が快適でした。。。

高速を降りると渋川駅を経由して伊香保に向かいます。
イメージ 8
運転席の右手にはPanasonicのToughPadと思われるものが。。。
ナビではないのですが渋滞情報や天候情報などをドライバーに伝えたり、予約の確認をするのに使われているようでした。

ということで終点の伊香保石段街に到着。
イメージ 9
なんと今回の旅の目的の真ん前がバス停でした。。。
はい。。。
今回の旅の目的は。。。
イメージ 10
これを見るため。。。
予想をしていたよりも小さかったです。。。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
バーコードが。。。
イメージ 14
“いいふろ”でした。。。
イメージ 15
常に湯切りのイメージ。。。

個人的にはペヤングなので麺の数本がはみ出してしまったイメージがあるともっとよかった気が。。。

イメージ 16

ということで、到着数分で旅の目的は果たしてしまったのですが、せっかく温泉街に来たので一泊するのです。

バスは1時間に1本ぐらいのペースであるので、日帰りは全然できます。。。
18きっぷ期間ならもっと効率が良かったかもねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy