燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

伊香保温泉 #2 初詣

それでは石段を上がっていくことにします。
石段の段数は365段なんだそうです。。。
結構急勾配なので、最初から飛ばすと途中で死にます。

ひたすら上っていきますが、時間は昼時。
少し何か食べたいなぁということで。。。
イメージ 1
路地にあった蕎麦屋に入ることにします。
テーブルが3つぐらいあるだけの小さいお店。
おじいさんが一人で切り盛りしているようです。
イメージ 2
メニューはこちらのみ。
寒いのでねぇ。。。
イメージ 3

イメージ 4
鍋焼きにしときました。

おなかを満たして階段を上っていきます。
会談の一番上には。。。
イメージ 5
神社があります。
今年初寺社仏閣なので、初詣となりました。

というか、階段を上るのに集中し過ぎてて写真を撮っていないことに気づいていません。。。

この後はこの山の頂上方面に向けて歩いていくこともできます。
それと源泉に行くこともできます。
上に行く気はないので。。。
源泉に向かいます。
階段じゃなくなったので。。。
イメージ 6
景色を楽しむ余裕も出てきたようです。
さらに進んでいくと。。。
イメージ 7
こんなところに出てきます。
イメージ 8

イメージ 9
飲泉ができるようです。
イメージ 10
こんな感じ。。。
鉄分があふれ出しているようです。
少し舐めてみましたが。。。完全に鉄の味でした。。。
さらに進んでくと。。。
イメージ 11
こんなところに行きつきます。
ここが。。。
イメージ 12
源泉だそうです。
ここには。。。
イメージ 13
露天風呂が併設されています。
スカルプD風呂もここでやっているそうです。
とはいえ。。。わざわざここで入浴しなくても後程宿で入れますからねぇ。。。

この先は進めないので戻ることにします。

戻る道すがら。。。
イメージ 14
こんなお店がありました。
冬は繁忙期なんだと思いますが。。。忙しいのは嫌なんですね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy