燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ホテルステイを楽しむ旅 #5 ラウンジ三昧

リッツKLのラウンジライフ開始。。。(笑)

初訪問したのは昼時。
ライトミールサービス提供時間でした。
カウンターでメニューを見て、オーダーするシステムでした。

メニューにはサラダやサンドイッチ、スープといった軽めの昼食といったメニューが並んでいました。

ということで。。。
イメージ 1
サラダと。。。
イメージ 2
サンドイッチを1種類づつ選択。。。
それぞれ3種類ぐらいからの選択ができました。
確か鴨のサラダとサーモンサンドイッチだったと思います。
軽めで十分です。

お昼の利用客はやはり少ないですね。。。

この後部屋に戻ってどうしようかと思いましたが、どうやら雨が降ってきた感じ。。。せっかくジャグジーがあるので、フィットネスセンターへ行ってしばらくプールとジャグジーで時間を潰しました。

その後はもちろん。。。
イメージ 3
ラウンジのアフタヌーンティーサービスへ。。。
紅茶が10種類くらいから選択できます。
今回はピーチフレーバーのティーを選択。
こけもも系ですかね。。。
もちろん。。。
イメージ 4
こんなものも提供されます。

上から。。。
イメージ 5
サンドイッチ
イメージ 6
ケーキ
イメージ 7
スコーン
伝統的な感じですね。

座席は半分くらい埋まってました。

アフタヌーンティーを楽しんで一度部屋に戻ります。

一度ホテルを出て魔の前のショッピングモールで時間を潰したりしますが、特に買うものはなく。。。
部屋に戻ってくると。。。
イメージ 8
なんだかいろいろ食品が増えてました。
バトラーサービスでコーヒーや紅茶も頼めるので、ラウンジアクセス付きのプランでなくても十分な気がしてきました。。。
なにより場所柄飲食の心配はしなくていいんですがね。。。

でもね。。。
イメージ 12

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 13
今回はラウンジアクセス付きのプランにしてしまったので、ラウンジにやってきてしまうのです。
さすがにカクテルタイムはほぼ満席でした。
カウンターにはシェフがいますので。。。
イメージ 14
こんな感じでヌードルメニューもオーダーできます。
イメージ 15
こんなものにも手を出していたようです。
イメージ 16
駄目押し。。。

カクテルタイムが終わると食材は一気に片付けられてました。

ラウンジでのサービスは。。。
朝食(6:30-11:00)
ライトランチ(12:00-14:00)
アフタヌーンティー(14:30-16:30)
カクテルアワー(17:00-20:00)
イブニングオードブル(18:00-20:00)
デザート&コーディアル(20:30-22:00)
こんな感じでスケジュールされてます。

ほとんど1日中何かしら食べ物が提供されていることに。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy