燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ホテルステイを楽しむ旅 #9 Majestic Club Lounge

さて。。。
クアラルンプール駅の西側。。。
正直なにもありません。
博物館や植物園、とてつもなく広い公園があります。
地図を見てもらえばわかると思うのですが。。。
この辺は最初にクアラルンプールに来た時に歩き回って実感していました。
とは言えあれから大分経つので、少しは変わったかなぁっと思っていたのですが。。。
相変わらず何もありませんでした。。。

ぶっちゃけ、コンビニや売店も見つからない。。。

今度はKL Sentaral駅方面に向かって歩いていきます。
イメージ 1
地下鉄のミュージアム駅の近くにSt.Regisがあります。こちらはおそらく裏口。。。
レジデンスの車寄せぐらいしかありません。
ホテルのエントランスは逆サイドにあると思うのですが。。。
このホテルも一筋縄では到達できないようです。

そもそも地下鉄のミュージアム駅がKL Sentralから直結で来れることは来れるのですが。。。
この駅、少し不思議な作りで。。。
というのも、KL Sentral駅から延々歩いてミュージアム駅には到着するのですが、そこから改札を通らずには外に出れない。。。
なので直接ミュージアムに到達できないっぽいです。
もしかしたら正しいルートがあるのかもしれませんが、何度となくこの駅使ってますが私には発見することができていません。。。
Touch'n Goカードで普通に抜ければもしかしたら無料で抜けられるのかもしれませんが、試してません。

結局、交通量の多い通りを散歩しましたが何もないことを再確認してホテルに戻ってきました。
イメージ 2
ちなみに私の部屋はタワー館の方なのですが、ホテルのロゴにもなっているのはいわゆる旧館の方で。。。
イメージ 3
こんな感じです。
イメージ 4
ラウンジも旧館の方にあります。

少し休憩しましょう。
こちらの旧館の方のエントランスから入ると、ラウンジにつながるのですが、こちらは普通のラウンジです。
イメージ 6

イメージ 7
アフタヌーンティを楽しむには予約をしたほうが良いくらいの人気があるそうです。

私が入るのは右手にある。。。
イメージ 5
こちらがクラブラウンジ。
カードキーをかざさないと開錠できません。
そう、このラウンジも低層階にあります。
さぞ立派なラウンジだろうと思ったのですが。。。
イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9
恐ろしく小ぶりです。。。

イメージ 11
ただ調度品など、歴史を感じられるいい感じな場所であることは確かです。

ということで。。。
イメージ 12
ティータイム。
お茶菓子も提供されます。

ここからの景色は。。。
イメージ 13

イメージ 14
こんな感じで。。。
左手には旧館のプールもあります。

部屋に戻りますかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy